こころのゆとりは元気のしるし!

IMG_5522
 

手作りプリンをいただきました!

ココットからお皿に移し替えるときにビヨンと広がってしまいました f^_^;

家のことをこなしつつ、子供の送り迎えという日常を送りながらも調理師の免許をもつかたで

イタリアンとドルチェの勉強を熱心に毎日過ごされています。

たけちはり灸院に来院されるときは身体からのSOSを感じて我慢の限界を超えてから治療を受けにみえていました。

そんなある日、治療の予約前日に「あっ 先生のところにプリン持っていこ♪」と閃いたそうです。

今までは「毎日もうだめ」という状態だったのに、明日のことを考える余裕ができてきたとご本人がびっくりされていました。

体調が少しずつ上向きになってきたと同じころに本人に肉体的にも精神的にもゆとりが生まれてきました。

治療の効果が蓄積されてきたかなと喜ばれていました。

体調がよくなり元気になってくるとより活発になって冷静に日常を過ごせるようになってくる。

元気に笑顔が生まれてくる瞬間を見るのがささやかな喜びのひとつです。

大人向けの手作りプリンありがとうございました!

関連記事

耳鳴りの原因・・・内耳炎

内耳炎にはいくつか原因があって おたふくかぜなどのウイルスによるもの、 細菌性の中耳炎が内耳に及んだ場合のほか、 梅毒による特殊なものがあります。

季節の移り変わりの時は

9月も半ばになり、朝晩と日中の気温差が大きくなってきましたね。 今年の夏は去年ほど厳しくはありませんでしたが、 体にとっては負担の大きい毎日だったと思います。   患者さんでも状態が落ち着いて治療から離れていた[…]

[» 続きを見る]

冷え性に鍼灸がなぜ効くのか?

  体を温める方法として ・内側から温める ・外側から温める の二通りあります。   内側は、食事や飲み物を取り入れて内側の働きを良くします。 外側は、皮膚を温めることによって毛細血管を広げて熱が 体[…]

[» 続きを見る]

ご予約について

3月に入り、季節が変わりつつある日なので、 耳鳴りが大きくなったり、めまいがひどくなったり、 花粉症であったり風邪であったりと 体調を崩される方が非常に多い毎日ですね。 非常に申し訳ありませんが、 当日予約はほぼ取れなく[…]

[» 続きを見る]

受付も冬支度がはじまっています。

  たけちはり灸院 院長の武智です。 患者さんから冬のフラワーアレンジメントをいただきました。 サンタさんがどっしりと見守ってくれている感じが なんだかほっこりしますね。 その隣にある球体の置物は、スノードーム[…]

[» 続きを見る]