self
 

治療がひと段落ついた患者さんからお声を頂戴しています。

症状が治ってよかった。元気になった。日常を取り戻すことができた。

仕事に復帰できた。外出できるようになった。より元気になってよかった。

などなど、抱えている症状に対する悩みやツラさ、治ったらどうしたいかなど将来への展望は人それぞれです。

でも、症状改善のための鍼灸治療、健康づくり・健康増進・健康維持に対する鍼灸治療はまだまだメジャーではありません。

そういった不安の払しょくや認知してもらうためには鍼灸師のみならず、

鍼灸業界がもっと声を上げていく必要があると思います。

 

初めて治療を受ける前の心境は人それぞれですが多くの方は

・どんなものなんだろうと楽しみ

・効果がちゃんと出てくれるか不安

・痛いことされないかな

・早くこの症状をとってほしい

期待と不安が交錯しているように思います。

もちろん自分もはじめてのことに不安や緊張はします。

さまざま精神状態も含めたお声は本人にしかわからないと思います。

なので、実際に治療を受けた患者さんの声が治療を受けたことのないかたにとってとても励みになります。

○○さんの患者さんの声を読んで決意しました!と初めに教えてくださる方もたくさんいらっしゃいます。

あなたと同じような悩みを抱えていた方がいるかもしれません。

ツラい悩みは早めに解消しましよう!

 

患者さんの声はこちら(随時更新中)

↓↓

user_botton_orange

 

 

 

 

めまい・耳鳴り・突発性難聴・頭痛・自律神経失調症の治療をおこなう鍼灸院です。
■――――――――――――――――――――――――――――――■

たけちはり灸院

〒465-0093
名古屋市名東区一社2-142-2 ユニーブルパークサイドマンション1階
TEL:052-753-7716

HP : http://www.takechi-harikyu.jp
エキテン(クチコミ):http://www.ekiten.jp/shop_6018430/
鍼灸コンパス(クチコミ):https://www.shinq-compass.jp/salon/detail/2179/
Facebook:https://www.facebook.com/takechiharikyu/

日曜日・祝日は午前診療やっています。

■――――――――――――――――――――――――――――――■