初めまして。
11月からたけちはり灸院に入りました髙田実鶴子です。
よく「みつこ」と間違われますが、「みかこ」と読みます。

出身は鳥取県鳥取市です。
10月2日生まれ、てんびん座のO型です。

趣味は音楽を聴くことです。
主に洋楽を聴きます。
好きなアーティストはノルウェー出身のポップ系シンガーソングライター、
ソンドレラルケです。

 

東京にライブに来た時はどうしても聴きたい曲があったので
ライブ後にリクエストしました。
1週間後に再びライブがあり、見に行ったとき
「何人かにリクエストをもらった曲をやるね」と演奏してもらえ感動しました。
そのとき小さなレコードを購入してサインを頂きました。
下の画像がサイン入りのレコードです。

それがきっかけで最近はレコード集めにハマっています。
実はまだレコードプレーヤーを持っていないので、
ジャケットを眺めて楽しんでます。


 

 

私が鍼灸師になったのは、学生の頃
過敏性腸症候群になったことがきっかけです。
原因は自律神経の失調と言われました。
お薬が体に合わずなかなか改善しませんでした。

私は自分の体調を治したいし、
同じように自律神経の乱れで普通の生活を送ることができない人の
手助けをしたいと思いました。
自律神経の調整に良い治療を探したところ反応点治療に辿り着き、
セルフケアもできるのでコレだ、と思いました。

少しでも早く皆様のお役に立てるように頑張ります。
楽しく日常生活が送れるように、一緒に健康を目指していきましょう。
これからよろしくお願いします。

 

次の記事は

自律神経失調症になって~ 鍼灸との出会い

めまい・耳鳴り・突発性難聴・頭痛・自律神経失調症の治療をおこなう鍼灸院です。
■――――――――――――――――――――――――――――――■

たけちはり灸院

〒465-0093
名古屋市名東区一社2-142-2 ユニーブルパークサイドマンション1階
TEL:052-753-7716

HP : http://www.takechi-harikyu.jp
エキテン(クチコミ):http://www.ekiten.jp/shop_6018430/
鍼灸コンパス(クチコミ):https://www.shinq-compass.jp/salon/detail/2179/
Facebook:https://www.facebook.com/takechiharikyu/

日曜日・祝日は午前診療やっています。

■――――――――――――――――――――――――――――――■