症状:肩こり、腰痛、胃腸の不調(胃炎・逆流性食道炎・便秘) 名東区 在住 49歳 女性 主婦


※クリックで拡大します

2014年に県外から名古屋に転入して、それまでに受けていた鍼灸の治療を1年も中断してしまい、様々な不調がぶり返してきた時、こちらの門をたたきました。
とにかく苦しかったのが胃腸の不調でした。初回の問診時に状況を申し上げると驚いたことに先生は察しがついたご様子。ほんまかいなと怪しみましたが本当に驚かされたのは触診に入ってからでした。
自分が申告したのは肩、腰、胃腸でした。それが切実な症状だったからです。が先生はこめかみから耳の辺りを触れて「めまいはありますか?」
更にのどに触れて「のどの調子悪いですか?」ドンピシャリでした。
めまいは5年ほど前にひどいものに悩まされ、のどは3年ほど前カゼをこじらせ以来、のどの内側がまつぼっくりにでもなったかのような感触が続いておりました。
それを最初に申告しなかったのは、切実な問題ではなかった事とまさかこれらが鍼灸でどうにかなるとは思っていなかったからでした。後に当院のHPを拝見しこれが反応点治療というものかと感服いたしました。
通院して1ヶ月以上経ちましたが、胃腸ものどもすっかり良くなりました。効果が速いこともさることながら、たけち先生の治療は包括的だと感じます。
からだ全体を健やかに整えて頂いている、それを実感しています。
セルフケアについても、惜しみないご教示を下さいます。
本当にありがたいです。

 

 

 

その他の患者様の声

動悸、手足のしびれ、パニック発作、胸部不快感、頭痛、全身のだるさ: 長久手市在住 44歳 男性 

ちょうど1年前、休職したのを期に通院しました。 うつで動悸、手足のしびれ、パニック発作、体のだるさ、頭痛、全身のこりなど 身体症状が色々でて、不安感も強く感じ。わらをもすがる気持ちでした。 通院して2週間ぐらいで身体症状[…]

[» 続きを見る]

症状:突発性難聴で重度の難聴と様々な音が混ざった激しい耳鳴りと激しいめまい 岐阜市在住 男性

【お困りの症状は何でしたか?】 左耳の突発性難聴で重度の難聴と様々な音が混ざった激しい耳鳴りと激しいめまい   【鍼灸治療を受けてみていかがでしたか?】 最初に感じたのはあまり痛くなく治療が終わると体だけではな[…]

[» 続きを見る]

症状:長い年月の頭痛・肩こり 名東区在住 女性

【お困りの症状は何でしたか?】 長い年月にわたり頭痛・肩こりに悩まされてました。 主人の介護となりますますひどくなっていました。   【鍼灸治療を受けてみていかがでしたか?】 鍼治療は若い頃受けたことがあったの[…]

[» 続きを見る]

突発性難聴: 岐阜県在住 27歳 男性 会社員

去年の1月に左耳の突発性難聴を発症し、 重度の難聴やめまい激しい耳鳴りといった症状が出ました。 最初は耳鼻科に通い少しだけ改善しましたが、まだ難聴や耳鳴りが残っており これ以上の改善は厳しいと医師から言われました。 そこ[…]

[» 続きを見る]