※クリックで拡大します

H28年9月初旬、右耳の聞こえが悪くなり、激しいめまいが発症した為、病院を受診したところ「突発性難聴」と診断され1週間の入院治療を受けました。

主治医より「回転性のめまいを伴う突発性難聴は治りにくい」との説明を受けましたが、その通り退院時になっても右耳はほぼ聞こえず、強い閉塞感とめまいが継続し、このまま治らないかもしれないとの不安感より心身共に不調となって行きました。

そんな時に知人より針灸治療で突発性難聴が治ったとの話しを聞き、藁をも掴む思いで「たけちはり灸院」に治療の申し込みを行いました。

初めての針灸治療直後は耳の調子に変化がみられない事より、自分には効果が無いのかと正直落胆したのですが、治療の2日後より徐々に耳が聞こえる様になり、その後は治療を重ねる毎に聴力が回復し、めまいと閉塞感も軽減して行く事を実感する事が出来ました。

計9回の治療によりめまいはすっかり解消し、聴力も高音以外は聞こえる様になり、右耳で普通に電話の受け答えが出来るまでに回復する事が出来ました。

精神的に参っている時に適格なアドバイスを頂けた事で前向きに治療に取り組む事が出来たと思っております。聴力検査で一部スケールアウトの状態からここまで回復出来たのは、たけち先生の治療のおかげだと本当に感謝しております。

 

 

 

 

耳鳴り、難聴の治療についてはこちら
↓↓
耳

 

初めての方はこちらも必ずお読みくださいね
↓↓
beginner-green_botton

 

 

ご予約・お問い合わせはこちら

TEL
052-753-7716