突発性難聴(不眠・ふらつき・難聴): 大阪府和泉市在住 58歳 女性 パート


※クリックで拡大します

2017.7.23に回転性のめまいと吐き気に襲われ
立っていることも出来ずに救急車で病院に運ばれました。
突発性難聴の診断を受け、7.30まで入院、ステロイドの治療を受けました。
退院後は体の不調が続いていましたが、
娘の出産を手伝いに1か月の予定で名古屋に向かいました。
入院していた病院ではこれ以上の治療はもうありません。
聴力の回復は難しいでしょうと言われていました。
私自身はもう年だししようがないな。とあきらめていましたが、
娘が鍼がいいらしいよと何かで見て勧めてきました。
ステロイドの治療の副作用なのか、三半規管の不調からくるものなのか不眠の悩みがあり、
平衡感覚のなさで歩くのもふらふら。片耳が聞こえないので外に出るのが怖い。
という状態でした。

体調もよくない中通うことを考えると面倒くさい気がして、正直気乗りがしませんでしたが
しつこく言うのでしぶしぶ行くことを承知しました。
インターネットで調べて耳の治療をされている「たけちはり灸院」をみつけ、
電車を乗り継いで名古屋に滞在中に6回治療に通わせてもらいました。
鍼治療は初めての経験で効果はどうなんだろう?と不安に思っていましたが最初の治療で、
まず不眠が解消され、ぐっすり眠れて気持ちが安定しました。
平衡感覚の問題はいまだに抱えていますが、薄紙をはがすように快方に向かっています。
また、聴力の回復については退院時の聴力検査でスケールアウトの115dbだったのが
「たけちはり灸院」さんの治療の後、地元の病院で聴力検査を受けたら65dbまで回復していました。
全く聞こえない状態から比べると少しでも音が入ってくる状態というのは天と地ほどの違いがあります。
当たり前の健康のありがたさがよくわかりました。
たけち先生からは耳の健康のためにいろいろなアドバイスをいただきました。
アドバイスを活かすようにこれからの生活をしていきたいと思います。
お世話になり本当にありがとうございました。

 

その他の患者様の声

動悸、手足のしびれ、パニック発作、胸部不快感、頭痛、全身のだるさ: 長久手市在住 44歳 男性 

ちょうど1年前、休職したのを期に通院しました。 うつで動悸、手足のしびれ、パニック発作、体のだるさ、頭痛、全身のこりなど 身体症状が色々でて、不安感も強く感じ。わらをもすがる気持ちでした。 通院して2週間ぐらいで身体症状[…]

[» 続きを見る]

症状:突発性難聴で重度の難聴と様々な音が混ざった激しい耳鳴りと激しいめまい 岐阜市在住 男性

【お困りの症状は何でしたか?】 左耳の突発性難聴で重度の難聴と様々な音が混ざった激しい耳鳴りと激しいめまい   【鍼灸治療を受けてみていかがでしたか?】 最初に感じたのはあまり痛くなく治療が終わると体だけではな[…]

[» 続きを見る]

症状:長い年月の頭痛・肩こり 名東区在住 女性

【お困りの症状は何でしたか?】 長い年月にわたり頭痛・肩こりに悩まされてました。 主人の介護となりますますひどくなっていました。   【鍼灸治療を受けてみていかがでしたか?】 鍼治療は若い頃受けたことがあったの[…]

[» 続きを見る]

突発性難聴: 岐阜県在住 27歳 男性 会社員

去年の1月に左耳の突発性難聴を発症し、 重度の難聴やめまい激しい耳鳴りといった症状が出ました。 最初は耳鼻科に通い少しだけ改善しましたが、まだ難聴や耳鳴りが残っており これ以上の改善は厳しいと医師から言われました。 そこ[…]

[» 続きを見る]