突発性難聴(不眠・ふらつき・難聴): 大阪府和泉市在住 58歳 女性 パート


※クリックで拡大します

2017.7.23に回転性のめまいと吐き気に襲われ
立っていることも出来ずに救急車で病院に運ばれました。
突発性難聴の診断を受け、7.30まで入院、ステロイドの治療を受けました。
退院後は体の不調が続いていましたが、
娘の出産を手伝いに1か月の予定で名古屋に向かいました。
入院していた病院ではこれ以上の治療はもうありません。
聴力の回復は難しいでしょうと言われていました。
私自身はもう年だししようがないな。とあきらめていましたが、
娘が鍼がいいらしいよと何かで見て勧めてきました。
ステロイドの治療の副作用なのか、三半規管の不調からくるものなのか不眠の悩みがあり、
平衡感覚のなさで歩くのもふらふら。片耳が聞こえないので外に出るのが怖い。
という状態でした。

体調もよくない中通うことを考えると面倒くさい気がして、正直気乗りがしませんでしたが
しつこく言うのでしぶしぶ行くことを承知しました。
インターネットで調べて耳の治療をされている「たけちはり灸院」をみつけ、
電車を乗り継いで名古屋に滞在中に6回治療に通わせてもらいました。
鍼治療は初めての経験で効果はどうなんだろう?と不安に思っていましたが最初の治療で、
まず不眠が解消され、ぐっすり眠れて気持ちが安定しました。
平衡感覚の問題はいまだに抱えていますが、薄紙をはがすように快方に向かっています。
また、聴力の回復については退院時の聴力検査でスケールアウトの115dbだったのが
「たけちはり灸院」さんの治療の後、地元の病院で聴力検査を受けたら65dbまで回復していました。
全く聞こえない状態から比べると少しでも音が入ってくる状態というのは天と地ほどの違いがあります。
当たり前の健康のありがたさがよくわかりました。
たけち先生からは耳の健康のためにいろいろなアドバイスをいただきました。
アドバイスを活かすようにこれからの生活をしていきたいと思います。
お世話になり本当にありがとうございました。

 

その他の患者様の声

突発性難聴 愛知県在住 43歳 男性 会社員

ある日突然左耳に耳閉感を感じました。 一時的な症状と思い様子を見ましたが改善されず 発症から5日後に耳鼻科に行き「低音部障害型難聴」と診断されました。 処方された「イソバイド」「メコバラミン」「アデホスコーワ」を飲みまし[…]

[» 続きを見る]

突発性難聴 鍼灸治療の感想
突発性難聴 名古屋市名東区 在住 28歳 女性 学生

耳鼻科で突発性難聴と診断され、ステロイドを10日服用しても聴力が戻らなかったので 耳鼻科に合わせて治療していただきたいと思い通院を決めました。 週2回の三週間(計6回)治療して頂き聴力はだいぶ戻りました。 【60dB(発[…]

[» 続きを見る]

パニック障害(動悸、息苦しさ、左胸の痛み) 名古屋市緑区 在住 59歳 男性 会社員

  7年ほど前、突然過呼吸の発作におそわれ、パニック障害と診断されました。 以来、抗不安薬を飲みつづけ、症状は大部改善されたと感じていたのですが、 昨年4月に職場の環境が少し変わったのがきっかけになったのか、ま[…]

[» 続きを見る]

ふらつき治療の感想
ふらつき(めまい)、のどの詰まり感、首肩のこり、あごの違和感 愛知県三河 在住 30歳 女性 会社員

  慢性的なふらつき(めまい)、のどの詰まり感に加え、 首肩のこり、あごの違和感、胃の膨満感、動悸、息がしにくい等 身体の不当に限界を感じ、以前も私のピンチを救ってくださった たけち先生に泣きついたのは2018[…]

[» 続きを見る]