症状:めまい 五十肩 豊田市在住 62歳 女性 主婦


※クリックで拡大します

「めまい」の症状が出はじめて4か月、病院での治療では良くならず、毎日落ち込んだ生活を送っていたところ インターネットで「たけちはり灸 院」の事を知り、電話で予約を入れました。

最初は緊張して治療を受けたのですが先生の「明るい笑い声」や会話のや りとりにより 気分もほぐれ「5回は通院してくださいネ」の言葉に何か 自分の気持ちの中に安心感が生まれ「先生にまかせてみよう」と思った3 回目の治療の後より「めまい」がなくなり、びっくり先生にはすぐ報告し たのですが、家族には「ぬか喜び」をさせてはと思い4回目の治療後、報告しました。

5月の中旬に予定していた海外旅行にも無事に行くことができました。

現在は五十肩になってしまったので又通院中です。

 

 

担当スタッフからのコメント

めまいのお薬は人によって効果が出る、
出ないの差があるように思います。

当院に鍼灸治療を受けに来られる
8割の方が鍼灸治療が初めてのかたです。
どうしても初めてのこと、初めての場所は緊張します。
症状も治っていないので、余計に不安要素が高くなって
しまいます。

精神的な緊張も一緒にほぐすことも含めて
細心の注意を払って施術させていただいています。

めまいははたから見ているとわからない、
自分だけで感じるものなので、
心身ともにストレスがたまりやすいのも特徴です。
症状もなかなか軽減しないために不安がでてきます。

治っていくためには薬を飲まなくてはいけない。
ずっと、飲み続けなくてはいけないのでは?
という不安も新たなストレスを作って
からだを傷つけてしまいます。

幸いなことに少ない回数、期限が迫っている中で
早々に症状が改善していって嬉しく思います。

海外旅行のお話とっても楽しく聞かせていただいて
ありがとうございました。

 

今できる最適なことをする。
このように考えて日々治療させていただいています。

治療の感想ありがとうございました。

(院長 武智 )

この症状の施術内容

その他の患者様の声

自律神経失調症: 名東区在住 61歳 女性 主婦 

平成29年6月頃から眠れない状態が続いており、 その年の11月始めて先生の所に来ました。 その時の状態はとても酷く、浮遊感、目に入る光、耳に入る音 全て響き携帯を触る事もできませんでした。 歩くこともままならず、からだじ[…]

[» 続きを見る]

動悸、手足のしびれ、パニック発作、胸部不快感、頭痛、全身のだるさ: 長久手市在住 44歳 男性 

ちょうど1年前、休職したのを期に通院しました。 うつで動悸、手足のしびれ、パニック発作、体のだるさ、頭痛、全身のこりなど 身体症状が色々でて、不安感も強く感じ。わらをもすがる気持ちでした。 通院して2週間ぐらいで身体症状[…]

[» 続きを見る]

症状:突発性難聴で重度の難聴と様々な音が混ざった激しい耳鳴りと激しいめまい 岐阜市在住 男性

【お困りの症状は何でしたか?】 左耳の突発性難聴で重度の難聴と様々な音が混ざった激しい耳鳴りと激しいめまい   【鍼灸治療を受けてみていかがでしたか?】 最初に感じたのはあまり痛くなく治療が終わると体だけではな[…]

[» 続きを見る]

症状:長い年月の頭痛・肩こり 名東区在住 女性

【お困りの症状は何でしたか?】 長い年月にわたり頭痛・肩こりに悩まされてました。 主人の介護となりますますひどくなっていました。   【鍼灸治療を受けてみていかがでしたか?】 鍼治療は若い頃受けたことがあったの[…]

[» 続きを見る]