患者様の声

「女性の悩み」に関する患者様の声一覧

たけちはり灸院で治療を受けられた方々の声をご厚意によって掲載しています。
同じような症状やつらさでお困りの方の役に立てるならと、皆さんに掲載を快諾いただきました。
当院のホームページをご覧いただいている方の参考になれば幸いです。

たけちはり灸院の「患者様の声」は、すべて患者さんに本音でご記入いただいたものです。

症状:突発性難聴 子宮内膜症 胃腸の不調  名古屋市南区 在住 28歳 女性 会社員

【お困りの症状は何でしたか?】

突発性難聴 子宮内膜症 胃腸の不調

 

【鍼灸治療を受けてみていかがでしたか?】

実際にハリをさされているのに、その感覚はほとんどありませんでした。
先生の説明も私の不安をくみ取って不安解消をして下さいました。
心身ともに軽くなり、帰りには好転反応と安心感から眠気がすごかったです。


 

【来院される前、期待や不安などはありましたか?】

ハリは初めてだったのですが、期待が大きかったです。
自分の症状が緩和するのか半信半疑でもありました。


 

 

 

耳鳴りの治療についてはこちらをクリック

↓↓

耳

 

おなかの悩みの治療についてはこちらをクリック

↓↓

胃腸

 

初めての方はこちらも必ずお読みくださいね

↓↓

beginner-green_botton

 

 

ご予約・お問い合わせはこちら

TEL
052-753-7716

症状:突発性難聴 名古屋市南区 在住 28歳 女性 会社員

突然、右耳が膜が張られているように聞こえずらくなりました。
仕事に行っても変わらず、人の話し声や自分の声も聞きずらく大きな音を聞くと反響し、不快でした。
ネットで調べたところ、突発性難聴だとわかり翌朝耳鼻科へ。
処方されたステロイドの薬を2日間服用しましたが、改善がみられずとても焦りました。
ネットでハリが良いと知り、こちらを受診しました。
かなり切羽詰っていて緊張もしていたのですが、先生の穏やかな説明に心が落ち着きました。
耳鼻科の薬と併用しながら、2、3回ハリをしていただき、2週間ほどで完治しました。
「不安なことがあればすぐにメール下さい」と先生が言って下さり、メール相談させていただけるので、精神的にもかなり楽になりました。耳のこと以外でも、体の不調を言い当てられて、ハリのおかげで、毎月重かった生理痛が鎮痛剤がいらないくらいに軽減しました。病気になったことはハリを知る良い機会にもなりました。
これからも定期的にお世話になりたいと思います。 


 

 

耳鳴りの治療についてはこちらをクリック

↓↓

耳

 

 

初めての方はこちらも必ずお読みくださいね

↓↓

beginner-green_botton

 

 

ご予約・お問い合わせはこちら

TEL
052-753-7716

症状:生理不順 肩こり 頭痛 長久手市在住 41歳 女性 OL

肩こりと頭痛がひどくて楽になればいいなぁと思い
治療を受けました。

最初は肩こりと頭痛だけの治療と思っていたのですが、
全身を診ると聞いておどろきました。

その中で生理周期が乱れていて生理痛がヒドイということも指摘されて、
肩こりの治療と一緒にしていただきました。

肩こり・頭痛は数回の治療でスッキリ!
4か月たったぐらいから、生理周期も安定してきて
生理痛も以前に比べるとだいぶ楽になりました。

いまは月に2回通って体のケアをしていまいます。

 

肩こり

頭痛

症状:自律神経失調症 子宮内膜症 生理不順 尾張旭市 20代 女性 主婦

学生のころから体調がすぐれなかったり、生理が止まったり、生理痛がとてもきつかったりして
いくつかの病院にかかったんですけど、原因はわからないといわれました。
処方される薬を飲んでもよくなるどころか、余計に悪くなってしまう状態でした。
副作用が出にくい薬とか、漢方薬などいろいろ変えても副作用がでて大変でした。

そんな中、お医者さんから鍼灸でも受けてみたら?と言われたので、
試しにというか、治るなら何でもやってみようと思って治療を願いしました。

治療を受けて最初のころは、よくなるどころか「鍼灸って本当に大丈夫?」という心配さえしました。
1か月ぐらいたって少しずつ治療後の変化を感じるようになり、少しずつ体が落ち着いてきて
不安定だった生理周期が安定してきました。生理痛も少しずつ軽くなりました。
半年ぐらい過ぎて、あの時の不調はどこにいったの?というぐらい快適に過ごせています。
今は治療の回数は減ったのですが、教えて頂いたセルフケアを自分でもやっています。

 

自律神経