患者様の声

「疲労」に関する患者様の声一覧

たけちはり灸院で治療を受けられた方々の声をご厚意によって掲載しています。
同じような症状やつらさでお困りの方の役に立てるならと、皆さんに掲載を快諾いただきました。
当院のホームページをご覧いただいている方の参考になれば幸いです。

たけちはり灸院の「患者様の声」は、すべて患者さんに本音でご記入いただいたものです。

症状:頭、首、肩のコリ 朝から疲れた感じ 目、のどの疲れ 名東区在住 48歳 男性 公務員

全体的に身体がスッキリしない状態が続いていたので、
本格的にハリ治療をしていただくことにしました。

ハリを打っていただくポイントも的確ですし、
打ってもらっている間(お灸も含め)すぐに効いた感じがあります。

ほぼ毎週通っておりますが、その時その時の症状に細かく対応して頂けます。
当初最も気になっていたずっと疲れていた感じはかなり解消されましたし、
首や肩などのコリも多少軽減した気がします。

今は目やノド(仕事上酷使する箇所)の疲れが気になっておりますが、
緩和されています。

 

肩こり

目

症状:頭痛 慢性疲労 名古屋市在住 19歳 男性

慢性前立腺炎を発症して以来、予備校での長時間の座業でたえず腹部の気持ち悪さ、
自律神経の乱れと戦いながら頑張ってきましたが12月頃から慢性疲労がとれなくなり、
頭痛もひどくなりました。

はり治療で一時的に頭痛がやわらいだり
全身の疲労が反動があるもののやわらいだりするのを感じました。

先生が話をきいてくれたり、リラックスできる時間を作って下さり本当に感謝しています。

西洋医学とは根本的に異なる全身を関連づけてとらえる見方、方法は健康維持にかかせないと思いました。

関東方面の大学に進学します。
本当にありがとうございました。
受験生には助けの場です。

 

頭痛

自律神経

症状:全身の不調 名東区在住 50歳 女性 看護師

私が体の不調で悩んでいたのは、
①宿直勤務疲れなのか、相当な体の気だるさや、疲れ
②めまい
③悪心
④肩~背中までの凝り
⑤神経症の再発寸前
⑥お腹にガスが溜まる
⑦皮膚の湿疹
で、仕事も続けられるかどうかも分からなくなり、
もう無理かと半ば諦めかけていましたが、「治るから大丈夫」との先生の言葉を信じつつ、
一ヶ月半、真剣に治療を受け続けたところ。
ここ数年来、感じたことが無いくらい体が軽くなり、凝りもほぐれて、
ほぼ全て改善方向に向かっていて!!「九死に一生を得た」気持ちで感謝につきないです!
数年前と比べても、今の方が快調なくらいでびっくりしています。
まだメンテナンスの意図で治療は続けていきます。
とにかく、的確で丁寧な治療を、本当にありがとうございました!!☆

 

自律神経