患者様の声

「脊柱管狭窄症」に関する患者様の声一覧

たけちはり灸院で治療を受けられた方々の声をご厚意によって掲載しています。
同じような症状やつらさでお困りの方の役に立てるならと、皆さんに掲載を快諾いただきました。
当院のホームページをご覧いただいている方の参考になれば幸いです。

たけちはり灸院の「患者様の声」は、すべて患者さんに本音でご記入いただいたものです。

症状:脊柱管狭窄症 千種区在住 75歳 男性

半年前ぐらいから散歩していると5分もしないうちに
お尻から足がしびれ、痛みが出るようになっていました。

近所の整形外科にかかったところ「脊柱管狭窄症」と診断を受け、
治るには手術しかないと言われ、目の前が真っ暗になりました。

偶然、チラシで見つけた「たけちはり灸院」さんに
少しでも楽になって手術が回避できればいいと思い、
鍼の怖さを感じながらもお願いしてみました。

実際に治療を受けると鍼は痛くなく、ほとんどわかりませんでした。
一週間に一回通院して、自宅での対処方法も教えていただき
二か月ほどでほとんどしびれや痛みがなくなりました。

今は定期的に体の手入れのために通うようになりました。

 

腰痛

症状:足のしびれ 日進市在住 55歳 女性 パート

間に合いましたね!
初めてのホノルルマラソンにチャレンジしようと、
1年前からトレーニングを始めたところ3月頃から足にしびれが・・・。
整形外科で腰部脊柱管狭窄症を診断されました。
5月に先生のもとを訪れ、「12月のホノルルマラソンに出たいんです!」と
言ったものの50m歩くのも辛い状態でした。

整形外科とは異なる考え方、アプローチで治療が始まりました。
聞き上手の先生にあれやこれやとおしゃべりしながらの治療はとてもリラックスして
受けることができました。

治療後にすごく良くなる時、そうでもない時・・・・
を繰り返しながら、それでも歩ける距離は確実に伸びてゆきました。
9月には病院の薬も止め、少しずつ走る練習も再開しました。

そして12月・・・。ホノルルマラソンを完走することができました!

どこも痛みがでませんでした!

本当にありがとうございました。

夢が叶いました。これからもよろしくお願いします。次は東京マラソンかな・・・。

 

腰痛