院内だより1月号をお配りしています

 

師走は本当に早いもので、残り3日となりましたね。

年末年始忙しい方もいれば、休暇に突入する方、
いろいろおられると思います。
スケジュールに合わせてお体を調整してくださいね。

先日はとても冷え込み雪が降る日もありました。
最近風邪が流行っているので、
症状が重くなる前にぜひ治療を受けに来てくださいね!

 

 

 

 

たけちはり灸院では1月号の院内だよりをお配りしています。
目次だけ紹介しますね。

  • 1月のおしらせ
  • タケチハリキュウイン健康小話
  • 精霊が宿る木 ガジュマル
  • スタッフにQ&A

ちなみにQ&Aのお題は
「好きな正月の過ごし方」です。

院長:初詣に行って一年の計を立てる
やすえ先生:初詣に行って、愛犬のミミとのんびり過ごす

 

以上、院内便りのお知らせでした。

 

 

関連記事

待合室であたまの体操!?

たけちはり灸院 院長の武智です。 待合室でちょっとお待ちいただくときに 過ごすツールとして知恵の輪を置き始めました。   患者さんから知恵の輪とホワイトパズルの話を聞いていて あたまの体操にはいいかなと思ったの[…]

[» 続きを見る]

毎月恒例のフラワーアレンジメントが届きました。

  ほぼ毎月ごとにいただいているフラワーアレンジメントの新作が届きました。 今回のはクリスマス仕様の生花なので外に置くといいですよとアドバイスを頂戴したので、 玄関先でみなさまをお出迎えしています。 みなさん気[…]

[» 続きを見る]

新しい駐車場について感想をいただきました。

  たけちはり灸院 院長の武智です。 一社二丁目パーキングを利用するようになって一か月が過ぎました。 以前よりも広く停めやすくなっているから大丈夫かなと思っていましたが、 先日2か月ぶりに来院されたKさんから […]

[» 続きを見る]

仕事始めのまえに

  正月休みは実家に戻って両親と食事をしたり、 妻の実家に行って食事をしたり、 両方の家族が集まって食事をしたりと これでもかというぐらいに食べてばっかりの 新年を過ごしました。 仕事始めはあす5日からですが、[…]

[» 続きを見る]

鍼灸学生への道【院長編】

  鍼灸師になろうと思ったきっかけ の続きです。   普通のどこにでもいる大学生のように平々凡々な大学生活を送っていました。 鍼(はり)は「自分がする側になる」というより、 「受けるもの」という状態が[…]

[» 続きを見る]