症状:回転性めまい、耳鳴り、難聴、耳の耳閉感、不眠 日進市在住 55歳 女性 パート

2016年10月28日

※クリックで拡大します

 

20年振りに本格的にメニエール病が発症して5年、
薬を飲み続けていましたが、時には点滴してもらうために週に何度も通院したり、
病院の待合室や診察室で急にグルグル回って動けなくなって・・・
そんなことが何度かあってやっと入院することができました。
連日の点滴で症状は落ち着き9日後に退院しましたが、
家では、横になっていても急に大きな渦の中に引きこまれたような
めまいに何度か襲われ・・・あの恐ろしさは今でも忘れません。
2か月して復職しましたが、1年ちょっとでまた頻繁に仕事中に
めまいを起こすようになって休職、大学病院では相変わらず同じ薬で
様子を見ましょうと言われるだけだったので大声で『誰か助けてー!」と叫びたい状況でした。
のんな暗く長いトンネルから救って下さったのがたけちはり灸院の治療です。
まず救われるのは、よ~く話を聞いて疑問に答え、余計な不安は笑い飛ばして下さること。
ストレスから身を守る術を教えられたのだと感じます。
そして半信半疑だった鍼灸は私のとって「奇跡の復活」の時。
メニエールの症状は85%位は消え、今は仕事の筋肉痛治療もじっくりやって頂いています。
心と体に余裕が出てきて5年ぶりに趣味の草花いじりを再開しました。
感謝です。

 

 

ご予約・お問い合わせ 完全予約制
052-753-7716