治療ベッドも夏仕様

takechi-tatami

 

日に日に気温が上がってきましたね

今日の予想最高気温は30℃超えらしいです。

治療院内の室温管理には常に気を配っていますが

治療を受けていると血行がよくなり汗ばんできたりします。

快適な状態でリラックスして治療を受けていただきたいので、

暑くなるこのぐらい時期からゴザをひいています。

患者さんごとに交換していますのでいつも快適な状態で

治療時間をお過ごしていただけると思います。

 

ちなみにゴザ、畳の原料となるイグサの性質について

名東区の石田畳商店さんによると

髙い断熱性と保温性

優れた吸保湿性

弾力性と自然の色

鎮静効果と空気浄化作用

吸音・遮音効果などがあるそうです。

 

あらためて聞いてみるとイグサの効果ってすごいですね!

健康づくりに快適な環境を常に心がけています。

 

関連記事

いまどきの鍼灸事情・・・鍼灸師は国家資格?

  たまには鍼灸事情と銘打っていろいろとお伝えしていこうと思います。 まず、鍼灸(しんきゅう)と読みます。 別の読み方では 鍼(はり)と灸(きゅう)とも読みます。 うちの屋号はたけちはり灸院となっているので、 […]

[» 続きを見る]

クチコミの投稿が40件になりました

  エキテンというクチコミサイトに 患者さんから治療の感想をいただき続けて 40件となりました。 毎日コツコツと治療に励みます! クチコミありがとうございました。

夏の準備ととのいました

たけちはり灸院 やすえです。 極端に暑い日やたくさんの雨が降ったりと めまぐるしく天気が変わる毎日になっていますね   たけちはり灸院の夏の風物詩がはじまりました!   じゃん!   治療ベ[…]

[» 続きを見る]

2018年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。 たけちはり灸院は、本日1月5日(金)午前の部のみより 診療いたしています。 明日1月6日(土)から通常通りとなります。 本年もどうぞよろしくお願い致します(^^)   &nbs[…]

[» 続きを見る]

音符の刺繍がはいったハンカチをいただきました。

たけちはり灸院 スタッフやすえです。 先日、豊田市で行われたジュニアオーケストラの定期演奏会を 観賞させてもらいました。 その時のブログはこちら→豊田市ジュニアオーケストラの定期演奏会にいってきました。 差し入れのお返し[…]

[» 続きを見る]