いまはやりの「ポケモンGO」の違った使いかた

gogogo
 

 

今、流行りのポケモンGOで変わった使い方をしているとめまいでお困りの患者さんが教えてくださいました。

ちなみにポケモンGOとは地図上にポケモンとよばれるキャラクターを集めて育てていくというゲームだそうです。

めまいのリハビリとして散歩などの運動を推奨されて毎日コツコツと歩かれていました。

歩きながら携帯電話をずっと見続けるのではなく振動でいろいろとお知らせてくれるらしいので画面を見ることなく視野が確保されています。

散歩をするついでにポケモンをゲットできるのでよい気分転換にもなるとのことです。

キツイ運動よりも楽しくからだを動かすほうがリハビリ効果はあるように思います。

 

関連記事

他の人にも聞こえる耳鳴りってあるの?

耳鳴りと言えば、自分だけが聞こえて 他の周りの人には聞こえないものと思われています。 でも、「他覚的耳鳴り」というものがあって、 この耳鳴りの音源は自分のからだの中になります、 例えば、血液が血管を流れるザーザーという音[…]

[» 続きを見る]

耳鳴りと肩こりの関係性

  治療前のカウンセリングで 調子がいいときにはわからないんだけど、 耳鳴りが始まりそうなとき大きくなりそうなときは 決まって肩がこってくることが多いです。 と教えてくれます。 肩こり持ちのひとが必ず、耳鳴りが[…]

[» 続きを見る]

耳鳴りの原因・・・脳の疾患が関係するもの

聴神経腫瘍は大きくなってしまうと 内耳道から頭蓋内に侵入していくと脳腫瘍とよばれるようになります。 ただし、内耳道内にあるときは内耳道腫瘍とか、 側頭骨腫瘍と呼ばれることがあります。 腫瘍が内耳を栄養する動脈を圧迫して内[…]

[» 続きを見る]

冷え性に鍼灸がなぜ効くのか?

  体を温める方法として ・内側から温める ・外側から温める の二通りあります。   内側は、食事や飲み物を取り入れて内側の働きを良くします。 外側は、皮膚を温めることによって毛細血管を広げて熱が 体[…]

[» 続きを見る]

最新型オージオメーターを導入しています。

たけちはり灸院では、耳鳴り、突発性難聴の方の治療を行う前に 必要に応じて聴力検査を行っております。 病院にかかっていた患者さんがほとんですので、 聴力検査表をお持ちになってくださる方もいらっしゃいます。 検査は随分前で今[…]

[» 続きを見る]