ディズニーランドのお土産をいただきました

img_6128 img_6127
 

みんな大好きなディズニーランドのチョコクランチをお土産でいただきました。
クランチの入っている缶はハロウィンバージョンのものでした。

やすえ先生が聞こえるか聞こえないかの声で「わたしも行きたいな・・・」と
心の声が出てしまっていたのは内緒です。

お土産をくださったこの患者さんは、もともとめまいに悩まされていて
病院でもいろいろスムーズに進まずに肉体的なダメージだけでなく、
精神的にも結構ストレスがかかっていました。
持ち前の明るさと元気印でなんとか乗り越えようとしていましたが、
時に元気に、時に体調が不安定になったりと波が大きくありました。

体調が安定してよくなることにとてもとても時間がかかりました。
念願だったディズニーランドに再び行けて本当にうれしそうに話してくれました。

今度はディズニーシーにも行きたいなと次なる計画教えてくれました。

 

 

あなたが、少しでも早く治りたい気持ちは痛いほどわかります。
でも、からだが変わるには時間がかかります。
精神状態が変わることもとても重要です。
自分で自分を変えるために何ができますか?
健康は自分でつかむものですが、手段はたくさんあります。

鍼灸治療で一緒に取り組みんでみませんか?

 

 

患者さんからの治療体験談はこちら

user_botton_green

 

 

お問い合わせ・ご予約

052-753-7716

 

 

関連記事

完全予約制となっています。

  先日のご予約について の記事で土曜日・日曜日の初めてのかたの当日予約は難しいとお伝えしました。 たけちはり灸院は、完全予約制ですので予約なしで来院されても治療をお受けすることができません。 待ち時間を少なく[…]

[» 続きを見る]

前に言っていたことがわかりました!!

    治療前、治療中、治療後たくさんお話しをしています。 話す内容によっては患者さんはピンと来ずに話している意味が分からなかったりすることがあります。 時がたって「あの時言っていたことがわかった!」[…]

[» 続きを見る]

【自律神経にまつわるあるある話】

    【とてもよくある話】 自律神経ってなんですか? 自律神経が乱れるとどうなるんですか? 自律神経失調症は病気じゃないんですか? 自律神経失調症はこころ(精神)の病気なんですか? なんで、心療内科[…]

[» 続きを見る]

まぶたが重くなってきたら治療のサイン?

  定期的に来院される患者さんが自分のからだの状態の目安としていることだそうです。 この患者さんは 「まぶたが重くなってきて目が開きにくくなってきたら疲れがたまったサイン」と認識しています。 疲れがたまったサイ[…]

[» 続きを見る]

【めまい・ふらつきで体調が不安定でお困りのあなたへのセルフケア】

【めまい・ふらつきで体調が不安定でお困りのあなたへのセルフケア】 めまい・ふらつきの原因は主に三半規管のある内耳が原因となることが多いです。 そして、きっかけはささいなことが引き金になります。 この患者さんは家族でジェッ[…]

[» 続きを見る]