育毛はり始めました

 

新しい治療メニューのおしらせです。
その名も「育毛はり」です。

もう少しひねりが欲しいのですが、浮かびませんでした。
良いネーミングがありましたら教えてくださいね。

自分自身が年齢を重ねてきて、体調などのからだに対して「あれっ」と思う場面が多くなりました。
まずは第一弾ということで「育毛はり」はじめます。

当院ですでに受診されているかたは、通常の施術にオプションとして追加していただく方法でご利用いただけます。

 

鍼灸が育毛によいといわれれる理由

髪の毛のトラブルは頭皮や毛根の血行不良が原因といわれています。頭皮の血行不良をやむくみの軽減をすることで頭皮のコンディションがよくなることを期待できます。また、毛根のダメージから身体を守るのが免疫力です。免疫力は肝臓と小腸が役割を担っています。その免疫力を正常化することもが育毛はりの隠れた大切なポイントとなります。

育毛はりとしての目的でなくとも、当院ではあたまに鍼をおこなうことは多いのですが、施術が終わってあたまがやわらかい、頭が軽いといった感想を頂くことも多いです。

 

たけちはり灸院での育毛はりの特徴

育毛はりというとどうしても生え際や後頭部の薄くなってきているところへの鍼刺激が一般的です。
たけちはり灸院では、当院が日頃からおこなっている反応点治療というからだ全身をみることができる施術のおかげで頭部だけなく、内臓環境を向上させることで毛根のダメージを守ることができるため、栄養をしっかり消化吸収できるようになると、付随する結果として髪の毛ににも十分な栄養が行き渡るようになり、薄毛が改善されるケースもあります。

 

育毛はりの料金

当院の受診が初めてのかたは。初回6000円 2回目以降2500円

普段の治療に追加でおこなうこともできます。 その場合は2500円となります。

 

予約サイトでは、【初】育毛はり、【2回目以降】育毛はり、 【OP】育毛はり のどれかからお選びくださいね

 

 

関連記事

完全予約制となっています。

  先日のご予約について の記事で土曜日・日曜日の初めてのかたの当日予約は難しいとお伝えしました。 たけちはり灸院は、完全予約制ですので予約なしで来院されても治療をお受けすることができません。 待ち時間を少なく[…]

[» 続きを見る]

休診のおしらせ

たけちはり灸院 院長の武智です。 9月25日(月)と27日(水)を休診いたします。 ご予約・お問い合わせは28日以降にお願いいたします。

5月12日(金)から診療ですo(^o^)o

  たけちはり灸院 院長の武智です。 お休みをいただいていましたが、 明日12日金曜日からスタッフ一同 元気に治療再開しますね!!   お休みのあいだは電話がつながりませんので、 診察券に記載されてい[…]

[» 続きを見る]

院内だより1月号をお配りしています

  師走は本当に早いもので、残り3日となりましたね。 年末年始忙しい方もいれば、休暇に突入する方、 いろいろおられると思います。 スケジュールに合わせてお体を調整してくださいね。 先日はとても冷え込み雪が降る日[…]

[» 続きを見る]

ゴールデンウィークの予約状況についてです。

  たけちはり灸院 院長の武智です。   世間では明日からゴールデンウィークがはじまりますね たけちはり灸院では、ゴールデンウィーク期間は半日診療となりますが、 スタッフ総出でしっかり治療させていただ[…]

[» 続きを見る]