花粉症治療の次の選択肢にアラテックセラピー

たけちはり灸院では、花粉症治療に力をいれて取り組んでいます。
突発性難聴やメニエール病、耳閉感、耳鳴りなど耳の病気でお困りの方で隠れている症状として「鼻炎」をあげることが出来ます。

 

花粉の猛威に打ち勝つためにアラテックセラピーを組み合わせて施術をおこなうのをおススメしています。

皆さんの周りに、例年花粉症でおなやみの方や花粉症デビューした方はいませんか?
今年は特に飛散量が多いようで、スギの花粉からヒノキの花粉に移り、猛威をふるい続けているようです。

そんな花粉症対策に、アラテックセラピーを試してみてはいかがでしょうか?

アラテックセラピーは、アレルギーや過敏症に起因する様々な症状を和らげるのに高い効果を発揮する臨床的に証明された療法です。
痛みや副作用もなく、お子様にも施術可能です。

 

 

花粉症治療は選択肢が多い方がよいと考えています。

花粉症やアレルギーと過敏症に対する鍼灸整体治療と併用することで総合的なアプローチを行います。患者の健康と生活の質を改善するために重要です。
それぞれのアプローチが役立ち組み合わせることで相乗効果が得られます。

 

通常の施術ではカバー出来ないことをアラテックセラピーがカバーします。

 

アラテックセラピーを含む治療の一環として、消化器系の改善、自律神経の調整、栄養や運動の見直し、そして必要に応じて鍼灸や整体などの補完的な治療法を取り入れることは理にかなった方法です。また、患者さんが自己管理を行うためのサポートも重要です。生活習慣の改善や適切な食事、運動習慣の定着など、日常的な取り組みが治療効果を支えることになります。

 

 

 

施術の流れ

施術の流れ① アレルギー症状を引き起こす原因物質をチェックします。

 

アラテックセラピーはアレルギーが過敏症の施術

PC内のあるアレルゲンや過敏症のデータベースから原因を探します。

 

施術の流れ② 原因物質を特定し、自律神経の働きを調整しリセットします。

アラテックセラピーは痛みがありません

PCからケーブルとバンドを使ってアレルゲンを擬似体験できる信号を流して施術を進めます。

 

施術の流れ③ 今後の施術の計画をお伝えします。

 

施術の効果と確認をして残りの原因物質をお伝えします。

 

施術(アラテックセラピー)の特徴

①痛みがない

専用の施術機器で背中のトントンと軽く刺激します。

 

②副作用がない

ほかの施術と違って副作用の心配がほぼありません。

 

原因となる物質を避けなくてもよくなります。

施術の効果により過敏反応がなくなれば原因となる物質を避けなくてもよくなります。

 

 

施術の回数

 

必要な施術の回数は、反応を引き起こしている項目の数によります。
一回の施術で原因物質を一つとなります。

花粉症・鼻炎症状の目安の回数は
例)スギ・ヒノキ・PM2.5の場合
3つが関係しているので、最低3回以上の施術が必要です。

3~6回ぐらいが目安となります。
症状の程度によって回数はことなります。

 

患者さん一人ひとりの状況や目標に合わせて施術を調整し、必要に応じてアプローチを変えていくことが大切です。また、治療の進捗状況を定期的に評価し、患者さんとのコミュニケーションを密に保つことも重要です。そのような総合的なアプローチを通じて、患者さんの健康と生活の質を向上させることが期待できます。

 

 

 

患者の個々の状況や目標に応じて、施術の頻度や期間を調整し、最良の結果を得るために柔軟に対応することが重要です。

急な気温の変化などによる体調不良などもお気軽にお問い合わせください。

関連記事

2月1日から予約サイトがかわります。

  2月1日から予約サイトが変わります。 2月1日以降分は、こちらからご予約をお取りください。 https://answer.daiyak.co.jp/sas/reserve/takechi-harikyu/ […]

[» 続きを見る]

新しい駐車場についてです

たけちはり灸院 院長の武智です。 6月1日から新しい駐車場に変わりました。 目印として   茶色いレンガを置いてあります。   近くに寄ってみると   「たけち」と書いてあります。 &nbs[…]

[» 続きを見る]

鍼灸学生、鍼灸師のかたへ

  たけちはり灸院 院長の武智です。 たけちはり灸院では鍼灸学生、鍼灸師の治療院見学を受け入れています。     当院に興味を持たれて求人・治療院見学をご希望の方は お電話052-753-7[…]

[» 続きを見る]

お問い合わせ・メール・留守番電話について

連絡についてみなさんにご協力いただきたいことをお伝えします。   Contents1 メールの返信が届かない2 留守番電話での録音ミス3 症状や他院の施術について相談4 連絡方法 メールの返信が届かない 当院か[…]

[» 続きを見る]

ご予約の連絡方法について

たけちはり灸院 院長の武智です。 あらためてお伝えしますが、 たけちはり灸院の予約方法は、 電話 メール FacebookなどのSNS となっています。   電話での問い合わせについて たけちはり灸院で 初めて[…]

[» 続きを見る]