先日、お伝えした「育毛はり」に続いて新しい治療メニューのおしらせです。
今度は「巻き爪」です。
自分自身が年齢を重ねてきて、体調などのからだに対して「あれっ」と思う場面が多くなりました。
第2弾ということで「巻き爪治療」をはじめます。
当院ですでに受診されているかたは、別メニューとなるので、「巻き爪治療をお願いします。」と予約を取ってからお願いします。
通常の施術にオプションとして追加していただく方法でご利用いただけます。
クリップオンという特許を取得した巻き爪補正器具を使用しています
当院ではクリップオンという透明な器具(プレート)を取り付けて、巻いている爪を無理なく持ち上げ、巻き爪を改善する方法です。
・病院でのワイヤー治療や手術などはしたくない
・他院で改善したが、また巻き爪になってしまった
・靴を履くと痛いので、サンダルを履くことが多い
・巻き爪の痛みをかばっているせいで、膝や腰も痛い
・痛みは無いが巻いている爪を治しておきたい
年々歩くことが減っていることも巻き爪患者さんが増えている要因になっています。
原因を正しく理解し取り組めば、あなたの悩みもきっと解決することができます。
巻き爪補整の前に問診表を確認しながら問診・検査を行い、過去に巻き爪補正や爪の手術を受けられたか確認します。
爪の問題が巻き爪・陥入爪・割れ爪・肥厚爪・変形爪なのか、状態は軽度・中度・重度、魚の目・タコ・外反母趾なども確認してみていきます。爪周囲に化膿している場合は、皮膚科等で治療を受けていただいてからの施術になることもあります。
当院で行う施術方法・回復までのおよその回数などをご説明させていただき、ご納得いただいてからの施術になります。
また、施術後の注意点や爪の切り方・重心のかけ方・歩き方などもお伝えします。
巻き爪補整(初回)
9,900円(施術料6,600円 + 初検料3,300円)1ヶ所
※初回は、検査料と衛生処理代として初検料3,300円頂戴しています。
2回目以降
6,600円 巻き爪・陥入爪 1ヶ所
(巻き爪、皮膚に埋もれた爪、変形、肥厚のある爪のどの状態か説明させていただきます。)
巻き爪の軽度→爪の端(エッヂ部)が見える巻き爪
巻き爪の中度→周囲の皮膚を押し下げれば、爪の端(エッヂ)を確認できる状態
巻き爪の重度→周囲の皮膚を押し下げても、爪の端(エッヂ部)が確認できない状態
(別途料金がかかります。1,000円~3,000円)
たけちはり灸院の武智です。 たけちはり灸院では、 反応点治療という治療方法をもとにして 日々、治療をしています。 鍼灸師だからツボ(経穴)を使って治療ができなくてはだめだ! という風潮がとても強いですね 他には 整形外科[…]
新しい治療メニューのおしらせです。 その名も「育毛はり」です。 もう少しひねりが欲しいのですが、浮かびませんでした。 良いネーミングがありましたら教えてくださいね。 自分自身が年齢を重ねてきて、体調などのか[…]
たけちはり灸院 院長の武智です。 あらためてお伝えしますが、 たけちはり灸院の予約方法は、 電話 メール FacebookなどのSNS となっています。 電話での問い合わせについて たけちはり灸院で 初めて[…]
2月1日から予約サイトが変わります。 2月1日以降分は、こちらからご予約をお取りください。 https://answer.daiyak.co.jp/sas/reserve/takechi-harikyu/ […]