突発性難聴になってからどうするか?

nanchou

 

突発性難聴になったらどうするか?

まずは病院、耳鼻科に行くのが一番だと思っています。

お薬で改善できる場合もありますし、何かのきっかけで改善する場合があります。

病院で改善しなかった場合、さてどうしようと途方にくれると思います。

今はインターネットでたくさんのことを調べることができます。

あなたの周りの方からのアドバイスをいただけるかもしれません。

からだにとって良いと言われることは何でも取り組んでいただくのが一番です。

治るなら何をやってもいいと考えています。

ただ、がんばりすぎて肉体的にも精神的にも疲れてしまわないようにして欲しいです。

そんな中、鍼灸治療はどうなの?とよく聞かれます。

ネットなどの情報、医師からの意見を見ていると賛否両論で否定する意見の方が優勢に思います。

それぞれの言い分があるのでそのことについては特に触れません。

ただ、鍼灸でも改善する人はいるということは事実です。

鍼灸治療に訪れる方はだいたい最後の手段として鍼灸院にいらっしゃいます。

入院されていた方はすぐにでも、通院されている方はお薬との併用で

鍼灸治療を受けていただけると改善率は高くなるかなと実感しています。

スマホのおかげでたくさんのことが調べられるようになっているので、

入院中の一時帰宅の際に治療を受けに来られるケースもあります。

発症してから一日でも早く治療に取り組むべきだと考えています。

でも、生活があるのでどうしても 治療>仕事 というより、

治療<仕事 という場合もありますので、治療についての考え方をしっかりお伝えして

よりよいものを提案しています。

 

発症から時間が経過してしまった場合は完全回復は難しいかもしれません。

でも、聴力が改善する可能性もありますので

最善を尽くした治療をさせていただいております。

 

 

突発性難聴の治療についてはこちら

↓↓

耳

 

突発性難聴の患者さんの声はこちら

↓↓

user_botton_orange

 

ご予約・お問い合わせはこちら

052-753-7716

 

 

 

関連記事

突発性難聴で治療を受けようとされているあなたへのお願いです。

  たけちはり灸院 院長の武智です。 お願いがありますので、 ぜひお読みになってくださいね   電話でのやりとり たけちはり灸院 以下(た):はい たけちはり灸院です。 患者さん 以下(患):はじめて[…]

[» 続きを見る]

病院での治療は何をするか? ・・・ 難聴を鍼灸治療で治すために知っておいて欲しいこと

  突発性難聴に悩まされている人はとてもたくさんいます。 名古屋市名東区にあるたけちはり灸院は突発性難聴でお困りの方に 鍼灸治療をさせていただいています。 突発性難聴を鍼灸治療で治すために知っておいて欲しいこと[…]

[» 続きを見る]

聴力検査の結果に翻弄されない

  聴力検査を行う場合はおおまかに 突発性難聴・感音性難聴・騒音性難聴・ そのほか耳の病気がきっかけによる 聴力のトラブルの時、それ以外にも メニエール病などめまいが起こっている場合や 耳鳴りが起こっている時で[…]

[» 続きを見る]

難聴の治療のテーマ ・・・ 難聴を鍼灸治療で治すために知っておいて欲しいこと

  突発性難聴で悩まれている人はとてもたくさんいます。 名古屋市名東区にあるたけちはり灸院は突発性難聴でお困りの方に 鍼灸治療をさせていただいています。 突発性難聴を鍼灸治療で治すために知っておいて欲しいことを[…]

[» 続きを見る]

鍼灸(はりきゅう)と突発性難聴

たけちはり灸院 院長の武智です。 先日、たけちはり灸院でも力をいれて治療に取り組んでいる 突発性難聴についてNHKのきょうの健康という番組で 取り上げられていました。   ~~以下、番組情報~~ 難聴と思ったら[…]

[» 続きを見る]