難聴のセルフケア ・・・ 難聴を鍼灸治療で治すために知っておいて欲しいこと

 

419e3b15
 

突発性難聴に悩まされている人はとてもたくさんいます。

名古屋市名東区にあるたけちはり灸院は突発性難聴でお困りの方に

鍼灸治療をさせていただいています。

突発性難聴を鍼灸治療で治すために知っておいて欲しいことを書いていきます。

 

◆突発性難聴のセルフケアを知っていますか?

たけちはり灸院では、治療を受けにみえた患者さんすべてに

お願いしていることがあります。

 

それは、セルフケアの徹底です。

 

 

治療を受けているときだけが治療ではないです。

ちなみに

1日で計算しても24時間分のうちの1時間

そして、

1週間に1回治療を受けても168時間のうちのたった1時間

これだけの時間しかからだが回復するための時間を取れていないのです。

状態によってはどんどん悪い方向に進んでいる場合もあります。

何とかして食い止めないとツラさを感じる時間が増えてしまいます。

 

病気を治すために決められた容量と回数を飲みますよね?

薬を飲むことだけが治療ではありません。

からだにとっていいことは知らないだけでたくさんあります。

 

たけちはり灸院でオススメしていることは3つだけです。

・耳のツボを指でさする(美顔ローラーなどの使用もOK)
DSC_0388コピー
 

・眉間をさする

IMG_4248
 

・お灸を使って体を温める

IMG_9338
 

ツボの場所は個人差がとてもあるので、

具体的に場所と回数は紙に書いてお伝えしています。

 

◆セルフケアを行うことのメリット

自分からアクションが起こせる

・からだが回復するキッカケが増える

・からだが治ろうする力がうまれる

・気持ちが落ち着く

 

 

基本的なセルフケアはこのようになっていますが

症状は同じでも原因は人それぞれ違います。

あなたにはあなたの原因があります。

鍼灸治療であなたの力になりたい。

わからないことがあったらご相談ください。

一緒に元気になりましょう!!

 

 

 

たけちはり灸院での突発性難聴の治療についてはこちら

↓↓

耳

 

 

突発性難聴を解消するための治療を受けたい方はこちらもお読みください

↓↓

beginner-green_botton

 

 

関連記事

受付も冬支度がはじまっています。

  たけちはり灸院 院長の武智です。 患者さんから冬のフラワーアレンジメントをいただきました。 サンタさんがどっしりと見守ってくれている感じが なんだかほっこりしますね。 その隣にある球体の置物は、スノードーム[…]

[» 続きを見る]

めまいの種類・・・動揺性・浮動性めまい(ふわふわめまい・ふらふらめまい)

動揺性・浮動性めまい(ふわふわめまい・ふらふらめまい) 症状として ・フワフワして足が地につかない感じ ・フラフラしてまっすぐ歩けない感じ ・揺れる船の上を歩くような感じ ・床や周囲がゆらゆら揺れる感じ これらは、 最悪[…]

[» 続きを見る]

受付カウンターも秋仕様になっています

  フラワーアレンジメントの教室に通っている患者さんからいただきました。 一か月に一回教室があるので毎月作品を届けてくださいます。 今月はハロウィンをモチーフにした作品でポイントは魔女だそうです。 気が付いてい[…]

[» 続きを見る]

いまどきの鍼灸事情・・・専門家になりませんか?

  いまどきの鍼灸事情・・・1 → こちら いまどきの鍼灸事情・・・2 → こちら いまどきの鍼灸事情・・・3 → こちら いまどきの鍼灸事情・・・4 → こちら いまどきの鍼灸事情・・・5 治療院によっては得[…]

[» 続きを見る]

からだが言うことをきかなかった

    昨日はすごく雪が積もりましたね。 通勤はとても大変でしたし、店の前と駐車場の雪かきが大変でした。   さて、昨日いらした患者さんたちが口をそろえて 朝起きた時、からだがギスギスして動[…]

[» 続きを見る]