419e3b15
 

突発性難聴に悩まされている人はとてもたくさんいます。

名古屋市名東区にあるたけちはり灸院は突発性難聴でお困りの方に

鍼灸治療をさせていただいています。

突発性難聴を鍼灸治療で治すために知っておいて欲しいことを書いていきます。

 

◆突発性難聴のセルフケアを知っていますか?

たけちはり灸院では、治療を受けにみえた患者さんすべてに

お願いしていることがあります。

 

それは、セルフケアの徹底です。

 

 

治療を受けているときだけが治療ではないです。

ちなみに

1日で計算しても24時間分のうちの1時間

そして、

1週間に1回治療を受けても168時間のうちのたった1時間

これだけの時間しかからだが回復するための時間を取れていないのです。

状態によってはどんどん悪い方向に進んでいる場合もあります。

何とかして食い止めないとツラさを感じる時間が増えてしまいます。

 

病気を治すために決められた容量と回数を飲みますよね?

薬を飲むことだけが治療ではありません。

からだにとっていいことは知らないだけでたくさんあります。

 

たけちはり灸院でオススメしていることは3つだけです。

・耳のツボを指でさする(美顔ローラーなどの使用もOK)
DSC_0388コピー
 

・眉間をさする

IMG_4248
 

・お灸を使って体を温める

IMG_9338
 

ツボの場所は個人差がとてもあるので、

具体的に場所と回数は紙に書いてお伝えしています。

 

◆セルフケアを行うことのメリット

自分からアクションが起こせる

・からだが回復するキッカケが増える

・からだが治ろうする力がうまれる

・気持ちが落ち着く

 

 

基本的なセルフケアはこのようになっていますが

症状は同じでも原因は人それぞれ違います。

あなたにはあなたの原因があります。

鍼灸治療であなたの力になりたい。

わからないことがあったらご相談ください。

一緒に元気になりましょう!!

 

 

 

たけちはり灸院での突発性難聴の治療についてはこちら

↓↓

耳

 

 

突発性難聴を解消するための治療を受けたい方はこちらもお読みください

↓↓

beginner-green_botton

 

 

めまい・耳鳴り・突発性難聴・頭痛・自律神経失調症の治療をおこなう鍼灸院です。
■――――――――――――――――――――――――――――――■

たけちはり灸院

〒465-0093
名古屋市名東区一社2-142-2 ユニーブルパークサイドマンション1階
TEL:052-753-7716

HP : http://www.takechi-harikyu.jp
エキテン(クチコミ):http://www.ekiten.jp/shop_6018430/
鍼灸コンパス(クチコミ):https://www.shinq-compass.jp/salon/detail/2179/
Facebook:https://www.facebook.com/takechiharikyu/

日曜日・祝日は午前診療やっています。

■――――――――――――――――――――――――――――――■