おひさしぶりのあなたへ【2020/8月更新】

お久しぶりです。

たけちはり灸院のことを覚えていてくださってありがとうございます。

ホームページを見ていただいてありがとうございます。

 

お久しぶりです。 院長の武智です。

この間、たけちはり灸院に来て以来、
日が開いちゃってなんか連絡しにくいな~
とか
都合悪くなってキャンセルしちゃって気まずいな~
とか
なんか顔合わせにくいな~
なんて思っていませんか?

ぼくらにとってそのような遠慮はご無用ですよ!

ぼくらはあなたがどれだけ間が開いてしまったとしても
連絡をくださること、来院いただいてからだの手入れを
させていただくことが何よりもうれしいのです。

 

たけちはり灸院の鍼灸は良かった~
そのあとから元気になったねー
あのとき悩んでいたのがウソのように~
とか、

院長先生が○○○
やすえ先生が△△△

などなど

少しでもこのようにたけちはり灸院を思っていただいた
あなたのことはいつでもお待ちしています。

あなたが以前、来院してくださってから
たけちはり灸院も成長しています。

たけちはり灸院でできるあなたの健康のお手伝い

  • ・鍼灸

鍼灸治療でつらい・不快な・痛みのある場所を施術

隠れた原因となっているからだの不調を手入れ

 

  • ・アラテックセラピーという過敏症・アレルギーの施術機器を導入

アラテックは、アレルギーと過敏症に関連する多くの症状を軽減するのに極めて効果的な、臨床的に証明された治療法です。これは20年を超える臨床研究に基づいて開発された治療的アプローチです。アラテック療法は、薬剤、薬草または栄養補助食品の使用に依存しません。本治療法は、安全で、苦痛を伴わないため、乳児を含むすべての年齢の方にご受けていただけるものです。

 

  • ・提携の医師による血液検査の結果からみる栄養解析

予防医学を得意としている野口基礎医療クリニックを提携し、現在の栄養状態と自律神経の状態を調べることができます。
診断は医師がおこないます。

 

  • ・姿勢チェック機器での筋肉の状態の確認

姿勢分析ソフトを使って全身の筋肉の緊張状態、姿勢のゆがみなど客観的に分析。
蓄積された膨大なデータから症例から姿勢の状態を計測します。

 

  • ・自律神経チェック(大学、研究室で使用されている機器を導入予定)

 

などなど、あなたが元気になっていただくための変化は惜しみません。

 

営業日、営業時間は変わっていません。

朝は9時から午後の部は7時まで営業しています。

火曜日・水曜日午後・日曜日午後は休診日となっています。
場合によっては日曜午後も営業しています。
お気軽にご連絡くださいね!

あなたのお顔をみれるのを楽しみにしています。

 

ご予約
052-753-7716

※2019年10月1日追記

◆初診のかたでもLINE@からのご予約を受け付けています。

〇お名前、症状、希望予約日時(第3候補まで)を
ご記入のうえ送信してください

◆再診、予約変更の場合でもLINE@からでも大丈夫です。

〇お名前、症状、希望予約日時(第3候補まで)を
ご記入のうえ送信してください。

【たけちはり灸院のLINE@を開設しています。】

LINE@は電話やメールの代わりの連絡手段になります。

休診日や時間外などでは電話がつながらなくてご不便を
おかけしてしまうこともありました。

あらたな連絡手段としてご活用していただけるといいなと思います。

LINE@の友だち登録には3つの方法があります。
お好きな方法でご登録くださいね
なおパソコンで見られる方は2.QRコードを利用して登録してくださいね。

手軽な連絡方法してご利用くださいね

 

友だち追加ボタンをタップして登録

①この記事をスマートフォンやタブレットなどでご覧のかたは、
下記の友だち追加ボタンをタップすることで簡単にご登録いただけます。

 

友達追加をタップして
友だち追加

 

②友だち追加ボタンをタップすると下記の画面に自動でかわります。
(※LINEアプリを利用されていない場合ですとインストール画面に
移り変わりますので、インストールを行った上でご登録ください。)
「追加」をタップして完了です。

 

たけちはり灸院LINE@

 

QRコードを利用した登録方法

次に、QRコードを利用した登録方法です。

1.まずは、スマートフォンでLINEアプリを開きます。
(※インストールがお済みでない方はインストールを
してからご登録ください。)

2.次に「友だち追加ボタン」をタップします。

たけちはり灸院LINE@

 

3.友だち追加方法を選択する画面になります。
QRコードをタップします。

LINE@ たけちはり灸院 

4.QRコードリーダーが開きますので、
下記のバーコードにカメラをかざして下さいね。

QRコードの読み取りはこちら

5.読み取りに成功すると
下記の画面になりますので「追加」をタップして完了です。

たけちはり灸院LINE@

 

ID検索で登録する

 

1.まずは、スマートフォンでLINEアプリを開きます。
(※インストールがお済みでない方はインストールを
してからご登録ください。)

2.次に「友だち追加ボタン」をタップします。

たけちはり灸院LINE@

 

3.友だち追加方法を選択する画面になります。

LINE@ たけちはり灸院

たけちはり灸院のID
@jtl4226l(アットマークジェイティエル4226エル)
を入力します。

4.友だち追加画面になりますので、「追加」をタップで完了です。

 

まとめ

現在の連絡手段としては、
お電話とメールフォーム、
診察券に記載されたメールアドレスでした。

メールフォームが少しわかりにくいという
女性からのお声をいただいていました。

また、休診日や時間外などでは
電話がつながらなくてご不便を
おかけしてしまうこともありました。

あらたな連絡手段として
ご活用していただけるといいなと思います。

 

関連記事

お正月休みをきっかけにぶり返してしまっても・・・

  院長のたけちです。 2019年もしっかりと治療に 取り組ませていただきますので、 みなさまよろしくお願いいたします。 さてさて、年が明けて世の中は もう日常を取り戻していますね。 そんな中でちらほらとお聞き[…]

[» 続きを見る]

気持ちがしずんだときどうしますか?

  ふたつあります。 「やることをやっていく」 「何もしない」 真逆のこと言っていますが、 これにつきます。 気持ちが沈むときの原因を考えてみませんか?(※リンク) の続きです。 病院に行って検査をして薬を何日[…]

[» 続きを見る]

おやすみ3秒の季節ですね

  本格的に梅雨らしくなって 雨の日がつづいてきましたね シトシト雨であったり、ザーザーと 降り続いたりと空をみることが 多い季節です。 この時期はからだがなんとなく 重だるかったりしてすっきりせず 体調も絶好[…]

[» 続きを見る]

ZOZOスーツのちょっと変わった使いかた

患者さんから ZOZOスーツ(ゾゾスーツ)のちょっと変わった使いかたを 教えてもらったので、からだのシルエットに意識を 持たれているかたは実践されてみるといいかもです。   本来のゾゾスーツは 「ZOZOSUI[…]

[» 続きを見る]

たけちはり灸院10周年を迎えました。

  こんにちは ━━━━━━━━━━━ 提案の多い治療院。 たけちはり灸院です。 ━━━━━━━━━━━ おかげさまで、当院は2月11日をもちまして、10周年を迎えました。 これもひとえに 皆様のご支援の賜物と[…]

[» 続きを見る]