冬の季節はどうしても耳のトラブルが多いですね

hana_kamu

今月は耳のトラブルでお困りの方が多いです。

めまいなどふらふらしたり、ふわふわしたり、

耳鳴りなどメニエール病や耳閉感などの音のトラブルに悩まされています。

一度治ったのに、最近の天候の不安定さからか

残念ながらぶり返してしまう方もちらほらといらっしゃいます。

たかが風邪、されど風邪

耳鳴りを大きくさせたり、耳を詰まらせたり、聞こえずらくさせたり、

ふらつきをひきおこしたりします。

風邪と関係ないように思われますがきってもきりはなせません。

 

ツラい時期は短いのにこしたことありません。

忘れていたセルフケアを念入りにしていただいて鍼灸治療で症状を改善させましょう。

 

徹底的に
・耳、鼻、ノドの耳鼻咽喉科領域の治療をします。
・炎症に負けないように免疫力が上げます。
・ストレスなどで首すじがカチコチに固まっていたり、
肩こりなど緊張した筋肉をほぐします。

・からだに冷えを感じさせないようにしましょう!

一緒にがんばりましょう

 

 

関連記事

男性で起こりやすいめまいの状況

  めまいという症状に男性、女性の性別による差は 少ないのですが、男性でもめまいは起こります。 男性の方がめまいを起こすまでに 体調などのコンディションがとても悪いというのが印象です。 でも、基本的にはめまいの[…]

[» 続きを見る]

めまいの種類・・・回転性めまい(ぐるぐるめまい)

回転性めまい(ぐるぐるめまい) 症状として ・周囲のものがグルグル回る ・周囲のものが一定方向に流れていくように見える ・自分の体がぐるぐる回るように感じる ・カラダがぐらりと回転し倒れる これらは、 内耳障害によっても[…]

[» 続きを見る]

めまい・ふわふわ・ふらつきの原因を知っていますか?

  【鍼灸でめまい・ふわふわ・ふらつきから解放されるヒント】  めまい・ふわふわ・ふらつきでお困りのかたは身体的なつらさのほかに つらさをわかってもらえないという精神的なつらさも一緒にやってきます。 不調、病気[…]

[» 続きを見る]

のぼせの原因ってなんだろう?

  めまいのふらふら・ゆらゆら・回る感じ とは別の「かーっとおでこのあたりが熱くなる」 ことや「ホットフラッシュ」のように 急に汗が出る状態もしばしばあります。 この時の原因は何か? 鼻の状態が原因となります。[…]

[» 続きを見る]

生命にとって危険なめまい・・・2

前回の続きです。 脳の疾患では脳腫瘍は出血や梗塞ほどの緊急性はありませんが、 危険なものに入ります。 特に聴神経腫瘍のめまいはメニエール病と 紛らわしい場合があります。 めまい以外に脳の病気を強く疑わせる症状に注意が必要[…]

[» 続きを見る]