旅行直前にめまいがあったけど

miyage

 

もともと耳鳴りと聴力が下がって悩まされていた方でしたが、

さらにめまい・ふらつき・頭重感がひどくなってツラい症状が増えた状態でした。

海外旅行が2週間後に予定しているので時間がせまった状態で来院されました。

旅行は飛行機で名古屋から成田に乗り継いでシアトルまで乗り、

その後、船でアラスカに行くというスケジュールでした。

めまいが起こっているツラさ

治らないんじゃないかという不安

旅行に行けるかどうかという不安の3重苦に悩まされました。

仕事にも支障が出たりしていましたが、治療の回数が少ないうちはなかなか症状に変化がなく

体調不良による焦りも重なって回復に時間と回数を要しました。

出発2日まえぐらいに落ち着きはじめ無事に海外旅行に行くことができました。

旅行の道中も一度、船酔いでダウンしたそうですがそれ以外は特に問題なく予定通りの

スケジュールを過ごすことができたそうです。

無事に行けて帰って来れたよ!と素晴らしい笑顔で報告にきてくださいました。

その時に一緒にお土産もいただきました。

 

 

体調に振り回されないからだ作りをしていきましょうね!

めまいはぶり返すこともあるので早めの手入れをお忘れなく!

 

 

 

ご予約・お問い合わせ

052-753-7716

 

 

 

関連記事

めまいが起こる隠れた原因

    めまいが起こる原因は三半規管のトラブルですが、(脳に異常のない場合) 三半規管にトラブルが起こしてしまう原因は耳のトラブル以外にも鼻の状態が影響しています。 花粉症や副鼻腔炎などの鼻炎症状をお[…]

[» 続きを見る]

めまいの種類・・・回転性めまい(ぐるぐるめまい)

回転性めまい(ぐるぐるめまい) 症状として ・周囲のものがグルグル回る ・周囲のものが一定方向に流れていくように見える ・自分の体がぐるぐる回るように感じる ・カラダがぐらりと回転し倒れる これらは、 内耳障害によっても[…]

[» 続きを見る]

めまい・耳鳴りは大変っていうけど何が大変なの?

    めまい・耳鳴りは誰しもが日常的に起こる症状です。 起こる程度によってはまったく心配する必要がありません。 ただ、その人にとって起こる耳鳴りが、 体調や精神状態によって大きく聞こえたり、 気にな[…]

[» 続きを見る]

めまいがあるときの肩こりセルフケア

  めまいが起こっているときは首をぐるぐる回したり、ぐいっと伸ばすようなことは ほぼできないと思います。 めまい・ふらつき・ふわふわがあってもできる簡単なセルフケア方法があります。 ちなみに筋肉をもんだり、マッ[…]

[» 続きを見る]

生命にとって危険なめまい・・・2

前回の続きです。 脳の疾患では脳腫瘍は出血や梗塞ほどの緊急性はありませんが、 危険なものに入ります。 特に聴神経腫瘍のめまいはメニエール病と 紛らわしい場合があります。 めまい以外に脳の病気を強く疑わせる症状に注意が必要[…]

[» 続きを見る]