旅行直前にめまいがあったけど

miyage
 

もともと耳鳴りと聴力が下がって悩まされていた方でしたが、

さらにめまい・ふらつき・頭重感がひどくなってツラい症状が増えた状態でした。

海外旅行が2週間後に予定しているので時間がせまった状態で来院されました。

旅行は飛行機で名古屋から成田に乗り継いでシアトルまで乗り、

その後、船でアラスカに行くというスケジュールでした。

めまいが起こっているツラさ

治らないんじゃないかという不安

旅行に行けるかどうかという不安の3重苦に悩まされました。

仕事にも支障が出たりしていましたが、治療の回数が少ないうちはなかなか症状に変化がなく

体調不良による焦りも重なって回復に時間と回数を要しました。

出発2日まえぐらいに落ち着きはじめ無事に海外旅行に行くことができました。

旅行の道中も一度、船酔いでダウンしたそうですがそれ以外は特に問題なく予定通りの

スケジュールを過ごすことができたそうです。

無事に行けて帰って来れたよ!と素晴らしい笑顔で報告にきてくださいました。

その時に一緒にお土産もいただきました。

 

 

体調に振り回されないからだ作りをしていきましょうね!

めまいはぶり返すこともあるので早めの手入れをお忘れなく!

 

 

 

ご予約・お問い合わせ

052-753-7716

 

 

 

関連記事

ノドの手入れって何をしていますか?

    今年の風邪は 熱より咳やノドにダメージを多く受けているように感じます。 ただ、ノドの違和感ってなかなか見つけてもらうことが難しく、 引っかかった感じがするとか、 飲み込むときに痛みやスムーズに[…]

[» 続きを見る]

鍼灸(はりきゅう)と突発性難聴

たけちはり灸院 院長の武智です。 先日、たけちはり灸院でも力をいれて治療に取り組んでいる 突発性難聴についてNHKのきょうの健康という番組で 取り上げられていました。   ~~以下、番組情報~~ 難聴と思ったら[…]

[» 続きを見る]

第30回 豊田市ジュニアオーケストラの定期演奏会にいってきました!

  たけちはり灸院 院長の武智です。 先日、8月6日に豊田市のとよた参号館のコンサートホールで開催された 豊田市ジュニアオーケストラ 第30回記念定期演奏会 サマーコンサートに やすえ先生と一緒にいってきました[…]

[» 続きを見る]

かたつむり

  かたつむりについて真剣に考えることが多い今日この頃 かたつむりと言っても実際はこっちのかたつむりだったりします。 正確には蝸牛と言います。 この部分は、音を感知する重要な働きをする部分です。 ときに耳鳴りや[…]

[» 続きを見る]

おひさしぶりのかたへ

  たけちはり灸院 院長の武智です。 はじめての治療を受けてから 次の予約を取りそびれてしまったあなた。 前回からの来院してから日にちがたってしまったあなた。 間隔があいてしまって気まずくなるのが心情ですよね […]

[» 続きを見る]