旅行直前にめまいがあったけど

miyage
 

もともと耳鳴りと聴力が下がって悩まされていた方でしたが、

さらにめまい・ふらつき・頭重感がひどくなってツラい症状が増えた状態でした。

海外旅行が2週間後に予定しているので時間がせまった状態で来院されました。

旅行は飛行機で名古屋から成田に乗り継いでシアトルまで乗り、

その後、船でアラスカに行くというスケジュールでした。

めまいが起こっているツラさ

治らないんじゃないかという不安

旅行に行けるかどうかという不安の3重苦に悩まされました。

仕事にも支障が出たりしていましたが、治療の回数が少ないうちはなかなか症状に変化がなく

体調不良による焦りも重なって回復に時間と回数を要しました。

出発2日まえぐらいに落ち着きはじめ無事に海外旅行に行くことができました。

旅行の道中も一度、船酔いでダウンしたそうですがそれ以外は特に問題なく予定通りの

スケジュールを過ごすことができたそうです。

無事に行けて帰って来れたよ!と素晴らしい笑顔で報告にきてくださいました。

その時に一緒にお土産もいただきました。

 

 

体調に振り回されないからだ作りをしていきましょうね!

めまいはぶり返すこともあるので早めの手入れをお忘れなく!

 

 

 

ご予約・お問い合わせ

052-753-7716

 

 

 

関連記事

何が鳴っているの? ・・・ 耳鳴りを鍼灸治療で治すために知っておいて欲しいこと

    大なり小なり耳鳴りに悩まされている人はとてもたくさんいます。 名古屋市名東区にあるたけちはり灸院は耳鳴りでお困りの方に 鍼灸治療をさせていただいています。 耳鳴りを鍼灸治療で治すために知ってお[…]

[» 続きを見る]

生命にとって危険なめまい・・・1

生命にとって危険なものかどうかを 見極めることが非常に重要です。 まず、脳の病気ではないかを心配します。 なかでも救急対応を必要とする 脳出血、脳梗塞ではないかを疑います。 さらに心臓の病気がありますが、 これらのめまい[…]

[» 続きを見る]

原因不明・・・ といわれることも

耳鳴りを引き起こす原因となる病気はいろいろあります。 病気だけではなく加齢によるものも原因のひとつです。 また、気持ちの問題と言われてしまうこともあります。     ただし、検査をしても明確に「○○が[…]

[» 続きを見る]

白い恋人をいただきました~

たけちはり灸院 院長の武智です。   半年ぶりぐらいにお越しになった患者さんからいただきました。 もともとは北海道のご出身で仕事の都合で名古屋に住まわれています。 みんな大好き「白い恋人」 北海道の物産展に行っ[…]

[» 続きを見る]

ノド!喉!のど!

10月最初の日曜日は雨ですね~ 明日には強い勢力の台風18号がくるとかこないとか・・・ 前回の17号の時は夏休みをもらって沖縄にいたので 帰ってこれるかどうかが心配でしたけど・・・     さて、少し[…]

[» 続きを見る]