fukidasi-gimon
鍼(はり)って怖いですか? 痛いですか?

鍼治療の経験のない方からは必ずと言っていいほど聞かれます。

実際のところどうなのか?

人は誰しも初めてのことを行うときには不安を感じます。

その不安が強いと痛くないものに対して痛みがあるように感じてしまうことがあります。

あと、鍼(はり)治療用の鍼を注射用の注射針と同じように思われているかたもいらっしゃいますが、鍼治療用の鍼は髪の毛ほどの太さです。

余談ですが医師が治療を受けにきた時、鍼に興味を持たれているかたが多く、

鍼治療用の鍼を実際に目の当たりにしての感想が「こんな細いのでよく刺すことができるね」と驚くことがしばしばあります。

なので、鍼の太さと長さは治療効果に関係ありませんので、皮膚に感じるストレスを最小限にするために適切な施術を心がけています。

いろいろな不安を鍼灸院にお持ちになると思います。

最初は誰しもが初めての経験です。

鍼灸治療は人を選ばすに誰しもが受けられる治療方法です。

「こんな症状だけどわたしは受けることができるのかな?」とか

さまざまな不安や疑問をお持ちになるとおもいますので、お気軽にお問い合わせくださいね

 

 

 

お問い合わせ・ご予約

052-753-7716

めまい・耳鳴り・突発性難聴・頭痛・自律神経失調症の治療をおこなう鍼灸院です。
■――――――――――――――――――――――――――――――■

たけちはり灸院

〒465-0093
名古屋市名東区一社2-142-2 ユニーブルパークサイドマンション1階
TEL:052-753-7716

HP : http://www.takechi-harikyu.jp
エキテン(クチコミ):http://www.ekiten.jp/shop_6018430/
鍼灸コンパス(クチコミ):https://www.shinq-compass.jp/salon/detail/2179/
Facebook:https://www.facebook.com/takechiharikyu/

日曜日・祝日は午前診療やっています。

■――――――――――――――――――――――――――――――■