耳鳴りの治療方針 ・・・ 耳鳴りを鍼灸治療で治すために知っておいて欲しいこと

419e3b15
 

大なり小なり耳鳴りに悩まされている人はとてもたくさんいます。

名古屋市名東区にあるたけちはり灸院は耳鳴りでお困りの方に

鍼灸治療をさせていただいています。

耳鳴りを鍼灸治療で治すために知っておいて欲しいことを書いていきます。

 

◆耳鳴りを治すためにたけちはり灸院では何をするか?

・耳鳴りに悩み、困っている方は、

耳だけではなく肉体的にも精神的にもとてもダメージを受けて

いわばボロボロな状態になっていることがほとんどです。

 

なぜ、ボロボロな状態になってしまうのか?

・薬などが効かず症状に改善がみられないから

・日に日に耳鳴りが大きくなってひどくなっていくから

・何が起こっているかわからないから

・残りの人生ずっとこのままなんだと思うから

・頭がおかしくなってしまったのではないかと思うから

 

耳鳴りの治療にあたってこのようなことを考えています。

・音はどのように聞こえるか?

・聴力検査表を拝見しつつ、聴力に問題があるか?

・外部からの刺激に負けていないか?

・耳鳴りは耳だけが原因でなく、

鼻の状態、耳管の状態、のどの状態、からだの強さの状態に左右される。

 

 

たけちはり灸院ではこのように治療を進めていきます。

・あなたが何に悩まされ、何に困っているか徹底的にカウンセリングをします。

・あなたの体がどのようになっているか、触診をして確認します。

・きっかけとなった原因を説明します。

・原因に対して鍼灸治療をおこない、からだの改善をはかります。

・あなた自身が治療に参加できるようにあなただけのセルフケアをお伝えします。

 

基本的な考え方、方針はこのようになっていますが

症状は同じでも原因は人それぞれ違います。

あなたにはあなたの原因があります。

鍼灸治療であなたの力になりたい。

わからないことがあったらご相談ください。

一緒に元気になりましょう!!

 

 

 

たけちはり灸院での耳鳴りの治療についてはこちら

↓↓

耳

 

 

耳鳴り解消するための治療を受けたい方はこちらもお読みください

↓↓

beginner-green_botton

 

 

関連記事

冷え対策と服装の注意点

季節が変わり本格的に秋到来ということで、 次に注意しなくてはいけないのは、「体温調節」です。 今ではいろんな書籍でも 「体温が何度あがれば健康になる~」 「体温上げて医者いらず」 というようなタイトルや内容で体を温めまし[…]

[» 続きを見る]

目が疲れてまぶたが重い、目薬以外の対処はありませんか?

  このところの目の疲労感や不快感をお持ちのかたから相談を受けます。 はじめは目薬を差しているんだけど、効いているのかわからないから途中でやめちゃうという声もチラホラあります。 物を見るにあたって眼球の表面上の[…]

[» 続きを見る]

第30回 豊田市ジュニアオーケストラの定期演奏会にいってきました!

  たけちはり灸院 院長の武智です。 先日、8月6日に豊田市のとよた参号館のコンサートホールで開催された 豊田市ジュニアオーケストラ 第30回記念定期演奏会 サマーコンサートに やすえ先生と一緒にいってきました[…]

[» 続きを見る]

見ている景色を変えてみる

  たけちはり灸院に初めて治療を受けにみえる方で、 体調的にも精神的にも落ち込まれている方もいらっしゃいます。 どうしても症状によっては先が見えない、絶望的な考えしか浮かばない どんどん自分自身への自信が揺らい[…]

[» 続きを見る]

新しい先生の紹介です。

たけちはり灸院 院長の武智です。 あたらしい先生がたけちはり灸院で一緒に働いてくださいます。 簡単な自己紹介をしてくれました! みなさまよろしくお願いします!