100件の患者様の声が載っています

himawari
 

たけちはり灸院で治療を受けられた方から「患者さまの声」としてアンケート書いていただいています。

手元にあるけどまだ投稿できていないというものもありますが、随時更新していけるよう心掛けています。

めまい・ふらつき・メニエール病、耳鳴り、突発性難聴、耳閉感など耳に原因がある症状の患者さんのお声が多いのですが、

筋肉の痛みなどの頭痛、肩こりや五十肩、腰痛、ヘルニア、脊柱管狭窄症などで来院された方のお声も頂戴しています。

鍼灸治療を受けたことのない方が患者さまの声を読んではり灸治療を受けてみようと後押しされることがたくさんあります。

未知なるものですからさまざま感情が生まれることは当然のことだと思います。

引き続き、患者さまの声を更新して症状改善だけでなく健康づくりにも鍼灸治療を選択できるようにしていきたいですね。

みなさまご協力ありがとうございます。

 

 

 

100件のお声が載っています

患者様の声はこちらから【随時更新】
↓↓

user_botton_green

 

 

 

ご予約・お問い合わせはこちら

052-753-7716

 

関連記事

秋の楽しみと鍼灸

大きな台風が2つ過ぎてからがらっと空気が変わり、 一気に季節が秋にうつりはじめて朝晩の気温がぐぐっと下がりましたね。 この季節は日に日に布団から出られなくなる季節でもありますね 布団の温かさに幸せを感じますよね &nbs[…]

[» 続きを見る]

突発性難聴になったとき鍼灸治療での可能性は?

      名古屋のたけちはり灸院は耳の鍼灸治療に力をいれているので、 聞こえに関することでお悩みの方、 めまいなどの平衡感覚に関することでお悩みの方が多いです。 よく、突発性難聴や耳鳴りな[…]

[» 続きを見る]

グルメレポート!?

  先日のお休みは京都で開催されたセミナーに行ってきました。 セミナーの写真は撮り忘れてしまい食べ物の写真のみです^_^;   今宮神社に向かう参道にあるあぶりもちで有名なかざりやさん 個人的には座敷[…]

[» 続きを見る]

耳鳴りの原因・・・耳管狭窄症

耳管の開閉がうまくいかなくなる状態のなかで、 耳管が閉じっぱなしの状態になってしまうものを 耳管狭窄症といいます。 耳管とは耳とノドをつなぐ管のことを言います。 耳管狭窄症で多くみられる症状に 耳閉感(耳の詰まった感じ)[…]

[» 続きを見る]

耳鳴りの治療方針 ・・・ 耳鳴りを鍼灸治療で治すために知っておいて欲しいこと

  大なり小なり耳鳴りに悩まされている人はとてもたくさんいます。 名古屋市名東区にあるたけちはり灸院は耳鳴りでお困りの方に 鍼灸治療をさせていただいています。 耳鳴りを鍼灸治療で治すために知っておいて欲しいこと[…]

[» 続きを見る]