100件の患者様の声が載っています

himawari
 

たけちはり灸院で治療を受けられた方から「患者さまの声」としてアンケート書いていただいています。

手元にあるけどまだ投稿できていないというものもありますが、随時更新していけるよう心掛けています。

めまい・ふらつき・メニエール病、耳鳴り、突発性難聴、耳閉感など耳に原因がある症状の患者さんのお声が多いのですが、

筋肉の痛みなどの頭痛、肩こりや五十肩、腰痛、ヘルニア、脊柱管狭窄症などで来院された方のお声も頂戴しています。

鍼灸治療を受けたことのない方が患者さまの声を読んではり灸治療を受けてみようと後押しされることがたくさんあります。

未知なるものですからさまざま感情が生まれることは当然のことだと思います。

引き続き、患者さまの声を更新して症状改善だけでなく健康づくりにも鍼灸治療を選択できるようにしていきたいですね。

みなさまご協力ありがとうございます。

 

 

 

100件のお声が載っています

患者様の声はこちらから【随時更新】
↓↓

user_botton_green

 

 

 

ご予約・お問い合わせはこちら

052-753-7716

 

関連記事

鍼灸治療がブームなんです

  鍼灸治療がはじめてでめまいの治療にいらした患者さんの一言でした。 最初のころはめまいの症状に変化が見られず、 からだが軽くなってきたけどめまいはまだね・・・と言われていましたが、 しだいにめまいがおさまりほ[…]

[» 続きを見る]

旅行直前にめまいがあったけど

  もともと耳鳴りと聴力が下がって悩まされていた方でしたが、 さらにめまい・ふらつき・頭重感がひどくなってツラい症状が増えた状態でした。 海外旅行が2週間後に予定しているので時間がせまった状態で来院されました。[…]

[» 続きを見る]

音が聞こえる仕組み

音は空気の振動です。 ・この振動は耳たぶ(耳介)で集められます。 ・外耳道を通り、鼓膜につたわって鼓膜を振動させます。 ・音の振動は、中耳で耳小骨(じしょうこつ)へと伝わります。 ・蝸牛(かぎゅう)とよばれる音を感じる部[…]

[» 続きを見る]

「寒さのせい」って考えるとどうですか?

  たけちはり灸院 院長の武智です。 寒い日が当たり前のように続きますね。 先日の朝の気温が0℃を観測した日は 朝の徒歩通勤がとても過酷なものでした。 やすえ先生が、冷えに関することをブログで書いてくれています[…]

[» 続きを見る]

耳の詰まった感じは不快です。

  桜を楽しめる季節になって気分も晴れ晴れになるのですが、 耳の詰まり(耳閉感)に悩まされている人が 増えてきているとも感じる今日この頃です。   耳が詰まったときはどうするか? 鼻をすすらず、鼻水は[…]

[» 続きを見る]