ソロライブに行ってきました

 

IMG_5930

 

2年ほど前からとあるきっかけでからだのメンテナンスをさせていただくことになった

患者さんのソロライブを観に行ってきました。

年々、コンサート会場がスケールアップしてそういった面でも楽しませてもらえます。

 

ちなみに今回は

IMG_5931

5/R HALL&GALLERY というすてきなホールで開催されました。

今回のライブは前回の「しっとりと歌声を楽しむ」だけでなく、

歌声やピアノ、アコースティックギターの音色を楽しむことと

MCが長めにあったり観客との掛け合いがあったりしてより楽しむことができました。

からだのことをちょっとだけ触れますと、

去年より高音域の抜けやロングトーンと呼ばれる声を出し続けることが無理なくできているように思いました。

第一声を聞いた瞬間に鳥肌がたちました。

首や肩だけでなく鼻やノド、発声に関係する筋肉や呼吸に関係する筋肉をトータルに治療できたおかげで

コンディショニング作りのお手伝いができたんだなとうれしく思いました。

 

歌手の方や声に携わるひとにお勧めの本はこちらになります。

ちょっと難しいですけどからだの仕組みを理解できると面白さが増しますよ!

 

 

 

治療についてお問い合わせ・ご予約は

052-753-7716

 

 

 

 

関連記事

コップの水

いつも治療中に患者さんにお話しするたとえです。 人のからだは、すぐには限界にはなりません。 コップに水が溜まっていくように溜まっていきます。   からだの疲れやストレスなどを主に示しますけど、 日常の中で言うな[…]

[» 続きを見る]

気持ちが沈むときの原因を考えてみませんか?

  サッカーワールドカップの日本代表の強豪ベルギー相手に 大健闘はありましたが、ここ最近の天気や出来事は 気持ちがすっきりと晴れることはあまりありませんよね 心が病むことばかりです。 患者さんとの何気ない会話で[…]

[» 続きを見る]

患者さんの声を更新しました。

  たけちはり灸院 やすえです。 久しぶりなような気もしますがそこは気になさらず(;^_^A 治療院に貼ってある治療の感想を貼り替えました。 いつもみなさんから温かい言葉をいただいて 本当にありがとうございます[…]

[» 続きを見る]

いまはやりの「ポケモンGO」の違った使いかた

    今、流行りのポケモンGOで 変わった使い方をしていると めまいでお困りの患者さんが 教えてくださいました。 ちなみにポケモンGOとは 地図上にポケモンとよばれるキャラクターを 集めて育てていく[…]

[» 続きを見る]

乃が美(のがみ)の「生」食パンをいただきました。

  たけちはり灸院 スタッフのやすえです。 最近、わたしが投稿するときはいただきものシリーズ となっています・・・f(^^;) 高級「生」食パン専門店 乃が美(のがみ)の 生食パンをいただきました(*^▽^*)[…]

[» 続きを見る]