いつのまにかいる院長

 

たけちはり灸院 スタッフやすえです。

治療が終わって会計をわたしがすることが多いのですが、
その時に患者さんから聞かれることがあります。

それは
「家族で○○で困っているんだけど、
先生のところで治療してもらえるの?」という質問です。

どんなことでお困りなんですか?とお聞きすると
「花粉症がはじまっちゃって、大変そうなの」
「休みになるとずっと寝ていても疲れがとれないみたい」
「血圧が高めなんだけど薬を飲むの嫌がっていて」
「肩こりがひどくて整体やマッサージいってもあまりね・・・」
「胃カメラやっても異常なかったけど、なんかツラそう」

など他にもたくさんありますけどいろいろ質問されます。

わたしもアドバイスをしますけど、奥で治療しているはずの院長が
突然現れてアドバイスを一言二言いってまた中に戻っていきます。

「悪口言えないわね~」と患者さんと冗談を言いながら笑っています。

ご家族の健康相談についてもどしどしお聞きくださいね(^O^)/

鍼灸の可能性を楽しみながら院長とわたしで
毎日健康つくりのお手伝いをさせてもらっています(*^_^*)

 

 

ご予約・お問い合わせ
052-753-7716

 

 

関連記事

花桔梗さんの大福餅をいただきました。

院長のたけちです。 ふだんからお世話になっているKさんから 何かの話の流れで「すんごいうまい大福があるよ」と 教えていただいて食べてみたいなと思っていたところ ひょいと立ち寄って差し入れしてくださいました。 菓匠 花桔梗[…]

[» 続きを見る]

元気になれば・・・

  「今まで目に入らなかったものが、 入るようになってあれもこれもやりはじめちゃう」と 症状が落ち着き快方に向かっている患者さんからよくお聞きします。   からだが元気になると対象が内から外に向きます[…]

[» 続きを見る]

患者さんの声を更新しました。

  たけちはり灸院 やすえです。 久しぶりなような気もしますがそこは気になさらず(;^_^A 治療院に貼ってある治療の感想を貼り替えました。 いつもみなさんから温かい言葉をいただいて 本当にありがとうございます[…]

[» 続きを見る]

研修生時代を振りかえって1 【院長】

反応点治療―経絡もツボも使わない新しい鍼灸治療     はり師・灸師、あん摩マッサージ指圧師の免許をとってからも勉強の日々は続きます。 なぜなら学校で習った症例はあくまで基本的な部分のことなので、 実[…]

[» 続きを見る]

たけちはり灸院から近くの桜スポット2

たけちはり灸院 院長の武智です。 先日、やすえ先生がたけちはり灸院から近くの桜スポットの記事で 平和公園の桜スポットを紹介してくれました。 名東郵便局に用事があり、たけちはり灸院から歩いて 10分もかからないので歩いてい[…]

[» 続きを見る]