患者さんにいつもお願いしているのが患者様の声です。
アンケートのように質問がありますが自由に書いていただいています。
インターネットで鍼灸院を探してたけちはり灸院を見つけて、
ホームページで見るのが「患者様の声」ページかなと思います。
患者さんの声は僕らスタッフも読ませていただきますし、
治療院の待合で見られるようにもなっています。
いつもみなさまにとても感謝しているのですが、
本当に細かいところまで出来事を覚えていて詳細に書いてくださることです。
自分たちが自然におこなっていて気が付かないところも
人によっては新鮮に感じて喜んでただける。
ますますの励みになります。
症状が落ち着いてきたかたに
「めまいが改善した患者さんとして声を書かいてもらえませんか?」とお願いしたところ
ふたつ返事で「書きたかったんです!」と笑顔で快諾してくださいました。
めまいが改善するのにはちょっと時間がかかってしまいましたが無事に改善でき、
患者さんの笑顔を取り戻すことができて治療家冥利につきるなと思います。
お問い合わせ・ご予約
052-753-7716
通院してしばらくたったころに初診の時の問診の時の話をよくします。 初めてお会いした時の表情は○○で、姿勢は◇◇で、△△のようなことが 口癖のようになっていましたねと伝えます。 ツラくてしんどいときというのは[…]
たけちはり灸院 院長の武智です。 先日、何回か治療を受けて症状が改善されてきた患者さんから 「鍼灸は整体効果もあるんですか?」と聞かれました。 整体という言葉がとても幅広い意味があるので、 答えが難しかったのですが 一般[…]
「最近、治療を目的に来てるのか、治療が終わった後を楽しみにしてるのかわからなくって・・・」とぽつり もともと、めまいと耳鳴り、耳閉感、音が二重にきこえるという症状で困っていた患者さんとのやりとりです。 治療[…]
先日、耳閉感と突発性難聴でお困りだった方との会話で、 問診をしている最中に 「気持ちを切り替えてください」 「考えすぎないでください」と治療を受けるにあたっての考え方を聞いて 病院でも同じこと言われたんです[…]
経験談シリーズです。 耳のつまりは誰にでもおこる現象です。 だいたいの場合は意識をする間もなくつまりはなくなってしまいます。 なくならなくても無意識につばを飲み込んだり、何か水分を取ったりして回避できていま[…]