まずは病院へいきましょう!!

DSC_0204

 

 

日曜日と祝日も診療していることもあって急患さんが多いです。
先日のゴールデンウィークは電話が普段より多く鳴りました、

全力で治療します!
一緒に元気になりましょう!

と言っているものの、医療の第一選択はあくまで病院です。
鍼灸という東洋医学を行っていますが、決してアンチ西洋医学ではありません。

病院での検査を行い異常が見つからずなすすべがない。
でも、とてもツラいんだ苦しくてどうしようものないという方に対して誠心誠意治療に取り組まさせて頂いています。

電話でお身体で何が起こっているかなどお話を聞いて病院に行かれた方が良いと勧めることもあります。
決して、見捨てているのではなく万が一の恐れがあるからです。

そのあたりはご理解いただけると非常にうれしいです。

さて今日もしっかりと治療させていただきます。

 

 

 

 

 

当院で初めて治療を受けられる方はこちらもお読みください

↓↓

beginner-green_botton

関連記事

治療方法が見つかったきっかけ【院長】

  鍼灸学生時代はどのようにすごしていたか の続きです。   当時は鍼灸学校には入ればすべての治療ができるようになると思っていましたが、 3年間のうち最初の1年は治療というより鍼をスムーズに扱う練習、[…]

[» 続きを見る]

寝違えの鍼灸治療

  このような症状でお困りではありませんか?   朝、目が覚めたらから激痛で首を動かせない 肩がカチコチに固まってしまう 首筋に痛みも感じる ひどくなると頭が痛くなる 気持ち悪くなることがある 何か背[…]

[» 続きを見る]

年末年始のおしらせ

    たけちはり灸院は 12月31日午前の部まで診療を行います。 年明けは 1月8日から始まりますのでよろしくお願いします。   今年のツラさ今年のうちに解決しましょう!

たけちはり灸相談室!?

    患者さんを治療させていただいている途中でぽろっと 弱音や悩みを言われる方が実は多いです。 「人には言えない」「自分がつらいことを家族には話せない」 でも、自分一人で抱えているのはこれ以上耐えら[…]

[» 続きを見る]

違いがわかる男の子です。

  待合室に治療で使っているローラー鍼を体験していただけるように 2種類用意してあります。 おかあさんと一緒についてきたお子さんが用意してあるおもちゃより夢中になったのが、 治療で使っているローラー鍼を熱心にコ[…]

[» 続きを見る]