音が響いてとっても不快でツラいです。

miminari
 

耳鳴りや突発性難聴、耳の詰まりなどのトラブルを抱えている方のなかで、

「聞こえる音が響いて不快です」と言われたり、「自分の声がいつもと違うように聞こえる」と教えてくれます。

聞こえに関するトラブルが起こっていてさらに不快なものがあって、本人は想像以上の不快感・不安感を抱えていると思います。

「なぜ、音が響くか?」と考えることも大事です。

それを紐解くのには「音はどのように聞こえるか?」と考えるほうが解決となる突破口が見つけやすかったりします。

あまり着目されることはありませんが、耳の治療と同じぐらいに大切なのがの治療だと考えています。

鼻がスムーズに働いているときとトラブルを抱えているときは、あるポイントの働きが悪くなっています。

治療まえの問診では必ず鼻についてお聞きするのはそのためです。

 

 

 

 

 

 

 

音のひびき・耳鳴り鍼灸治療については

↓↓

耳

ご予約・お問い合わせ

052-753-7716

関連記事

嬉しいお手紙をいただきました。

  来院されていた子のお母様からお手紙をいただきました。 ~以下~ 拝啓 昨年の今頃は本当にお世話になりました。 ○○の母親です。 おかげ様で大学の近くで鍼灸院を探し、以前に比べ格段によくなったようです。 スト[…]

[» 続きを見る]

頭のなかが鳴っているような気がするんです

  耳鳴りに悩まされている患者さんでときどき「頭の真ん中で鳴っています」と言われる方がいらっしゃいます。 一般的に耳鳴りは主観的なものなので、本人にしかツラさ苦しさはわかりません。 耳鳴りではなく頭鳴りと感じて[…]

[» 続きを見る]

寒い時期のちょっとした乾燥対策

11月にはいって朝晩だけでなく、日中も肌寒くなっていますね。 耳と鼻のトラブルでお困りのかたにちょっと見直してほしいこと 対策をとってほしいことをお伝えします。 Contents1 乾燥がひどくなるとどんな問題があるの?[…]

[» 続きを見る]

いまどきの鍼灸事情・・・専門家ですか?

  いまどきの鍼灸事情・・・1 → こちら いまどきの鍼灸事情・・・2 → こちら いまどきの鍼灸事情・・・3 → こちら いまどきの鍼灸事情・・・4 → こちら いまどきの鍼灸事情・・・5 → こちら いまど[…]

[» 続きを見る]

耳つまりのセルフケア

普段お伝えしているセルフケアのほかに 耳の中、鼓膜に痛みが無い場合に行っていただくとよいセルフケアです。 ・耳たぶを軽く外・下向きにひっぱる ・口を大きく開ける いずれも強さはいりません。 じわっと閉じているものを開くよ[…]

[» 続きを見る]