家族にからだの変化を気が付いてもらえました!

cat4

 

家族で治療を受けにきてくれている
患者さんから聞いたことです。

「家族にからだの変化を気が付いてもらえました!」
と嬉しいそうに教えてくれました。

娘さんが別の日に来院された時に最近、
お母さんとお父さんがとっても元気なんです。
と同じように報告してくれました。

もともとお二人ともいろいろと
身体に痛みや突発性難聴や耳鳴りがありました。

通い始めてずいぶん経った今は、
当初つらかったことの治療というより、

からだの手入れのためという目的に変わっています。

ご本人がからだの変化に気付くことは
早々にあるのですが、

家族が気が付くのにはしばらくたってから気が付く、
もしくは気が付かないことがほとんどです。

しみじみ元気になってよかったと
味わうようにお話してくれて、
こちらも素直に嬉しく思いましたし、

家族間で健康を共有できることは
とてもすごいことだなと思います。

こういった声を聞くとますます精度を
上げてよりよい治療ができるように
励もうと力がはいります。

 

 

関連記事

拭き掃除による首、肩、腕の痛み

12月も半分が過ぎて少しづつ大掃除をはじめていると 患者さんからお話を聞きます。 あっ やすえです。 大掃除の時にみなさんが気が付かないことが多い 痛めやすい動作とからだの場所をお伝えしますね! まず、拭き掃除編となりま[…]

[» 続きを見る]

薬っていつまで飲むんですか?

    やり取りの中でよく聞かれます。 薬に関してはさまざまな考え方があり賛否両論もありますが、 体調が回復して、元気になって症状が落ち着き始めると 飲み忘れることがでてくると思います。 次第に自然と[…]

[» 続きを見る]

暑い日が続く毎日だから大切なこと

  たけちはり灸院 やすえです。 7月も下旬となり暑い毎日が続いていますね。 そういえば今年は梅雨らしさを感じることが あまりなかったような・・・(^^;) 暑い日が続くとどうしても冷たい食べ物や飲み物に 手が[…]

[» 続きを見る]

クセって恐ろしい!?

  ひとにはそれぞれクセってありますよね? この時期になってくると余計に多くなるのが鼻すすりです! 鼻をすする目的は「鼻水をすすって垂れないようにする」という目的ですが、 鼻をすすることによって鼻水が中にとどま[…]

[» 続きを見る]

自分でもツボがわかってセルフケアが完璧になりました!

セルフケアを伝えてしばらくたってからのことですが、 いつもは気になるところや痛いところを真っ先に触っていたんだけど、 自分のツボを見つけることができてとっても嬉しかったと教えてくれる患者さんが増えています。 みなさんには[…]

[» 続きを見る]