家族にからだの変化を気が付いてもらえました!

cat4
 

家族で治療を受けにきてくれている患者さんから聞いたことです。

「家族にからだの変化を気が付いてもらえました!」と嬉しいそうに教えてくれました。

娘さんが別の日に来院された時に最近、お母さんとお父さんがとっても元気なんです。と同じように報告してくれました。

もともとお二人ともいろいろと身体に痛みや突発性難聴や耳鳴りがありました。

通い始めてずいぶん経った今は、当初つらかったことの治療というより、

からだの手入れのためという目的に変わっています。

ご本人がからだの変化に気付くことは早々にあるのですが、

家族が気が付くのにはしばらくたってから気が付く、もしくは気が付かないことがほとんどです。

しみじみ元気になってよかったと味わうようにお話してくれて、こちらも素直に嬉しく思いましたし、

家族間で健康を共有できることはとてもすごいことだなと思います。

こういった声を聞くとますます精度を上げてよりよい治療ができるように励もうと力がはいります。

 

 

関連記事

今年もこの季節がやってまいりました。

  なんのことかといえば モリコロパークで行われる愛知県市町村対抗駅伝です。 当院の患者さんが参加します。 去年の大会で来年はもう走らないと言っていたのですが、 諸般の事情で今年も走ることになりました。 本人い[…]

[» 続きを見る]

逆流性食道・胃炎の鍼灸治療

    このような症状でお困りではありませんか?   胸やけがする 胃液が口へ戻ってくる感じがする 何かが逆流してきて苦い味がする ノドに違和感を感じる げっぷがでる お腹が張る 胃がむかむ[…]

[» 続きを見る]

耳鳴りの原因はかたつむり・・・?

音を伝える経路にみられる異常はさまざまあります。 多く言われているのが内耳にある蝸牛にトラブルが起こった場合です。 タイトルにあるかたつむりは耳の中にある蝸牛という器官のことです。 蝸牛の中の基底板の上には低音から高音ま[…]

[» 続きを見る]

まぶたが重くなってきたら治療のサイン?

  定期的に来院される患者さんが自分のからだの状態の目安としていることだそうです。 この患者さんは 「まぶたが重くなってきて目が開きにくくなってきたら疲れがたまったサイン」と認識しています。 疲れがたまったサイ[…]

[» 続きを見る]

鍼灸師・経営者の教えを受けてきました

  週末にやすえ先生の友人でもある、 女性専門の鍼灸院を10年ほど切り盛りされてる女性の方を交えて 「ビアガーデン マイアミ」に行ってきました。 人生初のビアガーデンの入り口に着いた瞬間からテンションが上がり […]

[» 続きを見る]