illust2353

 

 

昨日はすごく雪が積もりましたね。

通勤はとても大変でしたし、店の前と駐車場の雪かきが大変でした。

 

さて、昨日いらした患者さんたちが口をそろえて

朝起きた時、からだがギスギスして動きが固かったと言われていました。

動きが固くなると痛みが出てくるから本当に嫌だとの声もチラホラ・・・

 

寒さの対処法についての記事はこちら →   やっぱり温めることって大切

 

そんなときどうするか?

・ローラー鍼でまんべんなくコロコロほぐす。

・なければまんべんなく手でさする。(手も温かくなるから一石二鳥)

・ドライヤーで温風をからだにあてる。

・日中にはカイロなどで保温  過去の記事はこちら →  寒い時期の必需品

・鍼灸治療を受けてからだの筋肉をほぐしておく!

 

とにかく体を温める!
そしてからだの筋肉をほぐす!

そうすれば無駄な痛みを感じずにすみますよ

 

12月に入り寒い日が続いています。

治療後にささやかなお土産をお渡ししています。

めまい・耳鳴り・突発性難聴・頭痛・自律神経失調症の治療をおこなう鍼灸院です。
■――――――――――――――――――――――――――――――■

たけちはり灸院

〒465-0093
名古屋市名東区一社2-142-2 ユニーブルパークサイドマンション1階
TEL:052-753-7716

HP : http://www.takechi-harikyu.jp
エキテン(クチコミ):http://www.ekiten.jp/shop_6018430/
鍼灸コンパス(クチコミ):https://www.shinq-compass.jp/salon/detail/2179/
Facebook:https://www.facebook.com/takechiharikyu/

日曜日・祝日は午前診療やっています。

■――――――――――――――――――――――――――――――■